浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央・高橋大輔・羽生結弦 カナダ入り 公式練習 【動画】BLOGTOP » 2011.10~ GPシリーズ » TITLE … 浅田真央・高橋大輔・羽生結弦 カナダ入り 公式練習 【動画】



浅田真央・高橋大輔・羽生結弦 カナダ入り 公式練習 【動画】

2011-12-8-2.jpg

2011-12-8-3.jpg

2011-12-8-4.jpg


フィギュアスケートGPファイナルへ向け、浅田真央選手らが開催地カナダへ到着

フィギュアスケートのグランプリファイナルへ向け、浅田真央選手(21)が開催地のカナダに到着した。
前回のロシアカップから中1週間と強行日程にも、調子は上向きのもよう。
浅田選手は「1週間の短い中でも、自分の毎日できることは精いっぱいやってきたので、まずまずの状態になっていると思っています」と話した。
一方、男子は、グランプリファイナル初優勝へ向け、新旧2人のエースが世界に挑む。
高橋大輔選手(25)は「出てくる選手もかなり強豪なので、その選手たちに気持ちで負けないように、自分自身のやるべきことが何かっていうのは、ちゃんと考えながら、この試合をこなせたらなと思います」と話した。
羽生結弦選手(17)は「はっきり言って、ファイナルに出られると思ってなかったので、なんか変な感じですけど。初出場らしく思い切って、伸び伸びと滑れればいいと思っています」と話した。

(FNN 12/07 18:18)


2011-12-8-1.jpg



真央、羽生、高橋ケベック入り

 9日開幕のフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場する女子の浅田真央(中京大)ら日本勢が6日、開催地となるカナダ東部のケベックに到着し、前回出場した2008年大会以来3度目の優勝を目指す浅田は長旅の疲れも見せず「自分にできる全ての練習を精いっぱいやってきた。まずまずの状態になっている」と手応えを口にした。

 高橋大輔(関大大学院)は「4回転ジャンプを決めたい。出るからには勝ちたい」と日本男子初の優勝に意欲的。11月下旬のロシア杯でGP初優勝を果たした初出場の羽生結弦(宮城・東北高)も現地入りした。(共同

(サンスポ 2011.12.7 12:14)


2011-12-8-5.jpg

2011-12-8-6.jpg

2011-12-8-7.jpg


真央、高橋らが初練習

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの公式練習が7日、カナダのケベックで始まり、前回出場した2008年以来、3年ぶり3度目の優勝を狙う女子の浅田真央(中京大)ら日本勢が、開幕日の9日(日本時間10日)に行われるショートプログラム(SP)に向けて調整した。

 浅田と鈴木明子(邦和スポーツランド)は、ジャンプ中心に確認。浅田はやや回転不足ながらトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も着氷し、まずまずの内容だった。

 日本男子初制覇を狙う高橋大輔(関大大学院)と羽生結弦(宮城・東北高)も練習。高橋はSPで、4回転ジャンプに挑戦する意向を示した。

 ジュニアGPファイナルは8日(日本時間9日)に同じ会場で開幕し、女子の庄司理紗(西武東伏見ク)と男子の田中刑事(岡山理大付高)日野龍樹(愛知・中京大中京高)が出場する。(共同)

 高橋大輔「調子はいい。(今季のファイナルは)今までよりもレベルが高く、それぞれの個性が強くて面白い。勝とうと思うなら、4回転を決めないといけない」

 羽生結弦「4回転―3回転は跳んだが(着氷後の)流れが足りない。気負いはない。出場できるだけでうれしいし、いい結果を残したい」


(2011年12月8日09時30分 スポーツ報知)


2011-12-8-8.jpg

2011-12-8-9.jpg


真央、公式練習でトリプルアクセル成功

 フィギュアスケートのグランプリ・ファイナルは7日、カナダ・ケベックの本番会場で公式練習を行い、女子は浅田真央(21=中京大)と鈴木明子(26=邦和スポーツランド)が氷の感触を確かめた。

 3季ぶりの出場となる浅田は40分間練習の最後にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に2度挑戦し、最後のジャンプで着氷。1日早く現地入りした鈴木は3回転-3回転の連続ジャンプを成功させて、ともに観客から拍手を受けていた。

 シニア女子は9日(日本時間10日)から始まる。

[2011年12月8日7時12分 日刊スポーツ]





真央ちゃん、大ちゃん、結弦君がカナダ・ケベック入りしましたね。
アッコちゃんは一足早くすでに移動済みです。

もうすぐ、待ちに待ったファイナルですね。
ワクワクそわそわドキドキします♪o(*^▽^*)o

続きを読むに、真央・大・結弦の空港での会見と、真央の公式練習の動画があります。
会見では、三者三様に意気込みを語っています。

昨季の真央ちゃんは、「テレビでファイナルを見て自分も出たいと思った」と感想を漏らしたので、念願叶ってやる気十分なんじゃないでしょうか。
公式練習での身体の動きも悪くなさそうだし、3Aを跳ぶかはともかく、どんな演技を披露してくれるのか期待しちゃいますね♪(´∀`人*)

大ちゃんは、昨季の好不調を省みて「あとは登るだけ」と話していましたし、イイオトコってのは決める時は決めてくれると思います(ΦωΦ)ふふふ…

結弦君は、ファイナルに出場できる嬉しさが溢れて、どうしても顔が笑っちゃうって感じでしょうか?(^m^)

週末が楽しみで仕方ないです★(≧▽≦)

♪ 続き ♪


▲12月7日 NEWS チャンネル4 記者会見



▲上の動画より大輔・結弦がやや長め 記者会見 



▲12月8日「やじうまテレビ」真央の公式練習 



▲12月8日「やじうまテレビ」真央の公式練習 


日本人選手が男女共に表彰台に登ると思われる方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
