浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2011.10~ GPシリーズ » TITLE … 浅田真央 12日告別式 母子の絆 知られざる秘話 【動画】

浅田真央 12日告別式 母子の絆 知られざる秘話 【動画】

2011-12-12-1.jpg

2011-12-12-2.jpg

2011-12-12-3.jpg

2011-12-12-4.jpg


真央の母・匡子さんの通夜営まれる…12日・告別式

 浅田真央(21)=中京大=の母で、9日早朝に肝硬変のため名古屋市内の病院で亡くなった匡子(きょうこ)さん(享年48歳)の通夜が11日、同市内の自宅でしめやかに営まれた。

 父で喪主の敏治(としはる)さん(53)が10日、真央のマネジメント会社を通じて「生前からの故人の強い希望で、葬儀は家族だけで執り行わせていただきます」とコメントを発表した通り、親族を中心に数十人が弔問に訪れた。付近には20人近い報道陣も集まったが、真央や姉の舞(23)はひつぎに付き添っているようで、外に姿を見せなかった。

 関係者によると、真央は告別式を終えた後、二人三脚で歩んできた匡子さんへの思いをつづったコメントを発表する方向で調整しているという。

 12日は葬儀・告別式が営まれ、最愛の母と最後のお別れをする。

(2011年12月12日10時11分 スポーツ報知)


2011-12-12-5.jpg

2011-12-12-6.jpg

2011-12-12-7.jpg

2011-12-12-8.jpg

2011-12-12-9.jpg


高橋が真央気遣う「浅田選手を見たい」

 フィギュアスケートのグランプリファイナル男女フリーから一夜明けた11日(日本時間12日)、日本勢3選手が会見し、男子2位の高橋大輔(25=関大大学院)は、母親を亡くした浅田真央について「僕たちは何もしてあげることができないけど、温かく見守ってあげたい」と気遣った上で「絶対にまた試合に出てほしい。お母さんもスケートが好きだったので、それを望んでいると思う。僕も浅田選手を見たい」と復帰を待ち望んだ。

 自身については「もう次に向かっている。今日も練習で、いっぱい4回転ジャンプを跳んできた」と話し、世界選手権(来春、フランス)の切符が懸かる全日本選手権(23日開幕、大阪)へ強い決意を語った。

 また、女子2位の鈴木明子(26=邦和スポーツランド)は、フリーの失敗が気になる様子で「練習で良い仕上がりで来ていたのに、試合で出せなかった。全日本までどうして行けばいいか、先生と話し合う」。

 初出場で男子4位の羽生結弦(ゆづる、17=東北高)は、全日本に向けて「誰かとの戦いというより、自分の演技をしっかりやりたい」と意気込んでいた。

[2011年12月12日9時37分 日刊スポーツ]


2011-12-12-10.jpg

♪ 続き ♪


12月11日AM8時「シューイチ」



12月11日報道ステーションSUNDAY


真央はいつかきっとリンクに戻ってくると思われる方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます