浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 2011.12 全日本選手権 » TITLE … 浅田真央が全日本出場「お母さん喜んでくれる」、コメント発表

浅田真央が全日本出場「お母さん喜んでくれる」、コメント発表

2011-10-19-5.jpg
真央と匡子さん



浅田真央選手が全日本出場 「お母さん喜んでくれる」

9日早朝に母親の匡子さんが死去したフィギュアスケート女子の浅田真央選手(21)=中京大=が、23日からの全日本選手権(大阪なみはやドーム)に出場すると12日、マネジメント会社が発表した。「今後も自分の夢に向かって、やるべきことをしっかりやることが、お母さんも喜んでくれること」とのコメントを出した。同社によると、匡子さんの葬儀・告別式は同日、近親者のみで執り行ったという。

 浅田真央選手は11日に終了したグランプリ(GP)ファイナルの開催地カナダのケベックで匡子さんの容体悪化の連絡を受けたために急きょ欠場を決め、9日午後に帰国した。

(2011/12/12 20:14 【共同通信】47news)


浅田真央、フィギュア全日本選手権に出場へ

9日に母親の匡子(きょうこ)さんを亡くしたフィギュアスケート女子シングルのバンクーバー五輪銀メダリスト浅田真央選手(21)(中京大)が、23日に開幕する全日本選手権(大阪・門真市)に出場することを12日、所属事務所が発表した。


 浅田選手は所属事務所を通じ、「自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います」とのコメントを発表した。同社によると、この日、匡子さんの告別式が近親者のみで行われた。

(2011年12月12日20時07分 読売新聞)


浅田真央、亡き母に「ありがとう」

浅田真央、亡き母に「ありがとう」  マネジメント会社のIMGは12日、所属する浅田舞、真央の母親で、9日早朝に肝硬変のため亡くなった匡子(きょうこ)さんの葬儀が、名古屋市内で近親者のみで無事執り行われたと発表した。また、浅田舞、真央ともに年末年始の活動は予定通り行うとし、真央は来週の全日本選手権に参加するとした。

 浅田真央はIMGを通じ「この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前の欠場となり、大変ご心配をおかけしました。この半年、容体が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに何度『ありがとう』と言っても足りません」(一部抜粋)とコメントした。

(2011年12月12日 デイリースポーツオンライン)


2011-12-12-13.jpg


浅田真央選手:「今までより近くで見守られている気がします」--母死去にコメント発表

 母親の死去でGPファイナルを欠場した浅田真央選手と、姉の舞さんが12日、所属事務所を通じてコメントを発表した。

 ◇浅田真央選手のコメント全文

応援してくださっている皆さん、スケート関係、及びマスコミの皆さんへ

この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前の欠場となり、大変ご迷惑をおかけしました。

最初ケベックで連絡を受けたときは、今すぐに帰りたい、という気持ちと、試合を欠場しても良いのか?という思いで複雑でしたが、すぐに帰国して良かったと思っています。

帰る飛行機の中では、色々な事を考えましたが、きっとお母さんは自分が帰ってくるのを待っていてくれると信じて、ずっと祈っていました。

しかし、成田空港に到着してすぐにメールを確認すると、「ママは頑張れなかった」というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした。

それでも、もしかしたら、と思い、名古屋の病院に駆けつけ、何度も「真央だよ!」と叫びましたが、やすらかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした。

でも、充分頑張ったし、もう、痛い思いをしないで済むんだ、と思うと、少しホッとする部分もあります。

この半年、容態が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。

まだ、信じられない気もしますが、お母さんに今までより近くで見守られている気がします。

私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度「ありがとう」と言っても足りません。

生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います。

皆さん、今後とも応援よろしくお願いします。

浅田真央

 ◇浅田舞さんコメント全文

皆様

この度、私たち姉妹の母の件では、多くの方にご心配をいただき、ありがとうございます。

真央の帰りを待たずに、母は永眠することとなりましたが、生前より、真央に弱っている姿を見せたくない、と申しておりましたので、その希望通りであり、真央が到着すると、いつも通りの寝顔も心なしか微笑んでいるように見えました。

私は23年、真央は21年しか母と過ごせませんでしたが、過ごした年月以上の愛情を注いでくれたと思いますし、たくさんのものを残していってくれたと思います。

これからは、亡き母に心配をかけないよう、父を支えながら、自分の道をしっかり歩んで行きたいと思います。

皆様、今後とも、私たち姉妹をどうかよろしくお願いします。

浅田舞

(2011年12月12日 毎日.jp)





お母さんを亡くしたばかりの真央ちゃん、今月23日開催の全日本選手権に出場するそうです。
という事は、世界選手権も視野に入れていると考えていいのでしょうね。

まだ辛い時期だと思いますが、真央ちゃん自身が決めたのなら、ファンとして応援したいと思います。
やはり、真央ちゃんの活躍が匡子さんの喜びだと思いますし、母子で打ち込んできたフィギュアを続ける事で乗り越えられる悲しみもあるのだと思います。

真央ちゃんの決断が、天国で眠る匡子さんへのはなむけになりますように。

♪ 続き ♪


真央へ母からのメッセージ(ファンの方が作成した応援動画)


真央はこれからもたくさんの人に見守ってもらえると思われる方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます