浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 2011.12 全日本選手権 » TITLE … 浅田真央 「これが最後かもと思いながら出発していました」 【動画】

浅田真央 「これが最後かもと思いながら出発していました」 【動画】

2011-12-13-1.jpg

2011-12-13-2.jpg

2011-12-13-3.jpg

2011-12-13-4.jpg



12月9日にお母さんを亡くしたばかりの浅田真央選手が、12月23日開催の全日本選手権に予定通り出場する旨を報道した動画です。

亡きお母さんの遺志を継いで、自分の夢を追いかける決意をしたそうです。
いくら闘病生活が辛かろうと、心では覚悟していようとも、現実に大切な人を失ってしまった喪失感や、ふと思い出された時の恋しさが軽減されるものではないと思います。
ぜひとも、信夫先生や久美子先生を始めとした、チーム真央の皆様のサポートをお願いしたいです。

2011年12月12日、「ニュース9」「すぽると」「報道ステーション」にて放送されました。


♪ 続き ♪


2011年12月12日 NHKニュースウォッチ9 (R-CH:English)



2011年12月12日「すぽると」



2011年12月12日「報道ステーション」


真央の健気さに胸を打たれた方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます