浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央 四大陸選手権 会場の米・コロラドスプリングズ到着【動画】BLOGTOP » 2012.2 四大陸選手権 » TITLE … 浅田真央 四大陸選手権 会場の米・コロラドスプリングズ到着【動画】



浅田真央 四大陸選手権 会場の米・コロラドスプリングズ到着【動画】

2012-2-9-1.jpg

四大陸選手権 浅田真央選手、会場の米・コロラドスプリングズに到着

アメリカ・コロラドスプリングズで行われるフィギュアスケート・四大陸選手権は、公式練習がスタートした。
村上 佳菜子選手(17)、高橋大輔選手(25)が、リンクに姿を見せた。
そして、浅田真央選手(21)が、会場のあるコロラドスプリングズに到着した。
浅田選手は「(練習は)トリプルアクセルを跳べるようにすることを目標にして、やってきました」と話した。
2011年12月の全日本フィギュアでは、優勝はしたものの、フリー冒頭のジャンプはトリプルアクセルを回避、ダブルアクセルになっていた。
今回の四大陸選手権では、トリプルアクセルに意欲を見せていた。
浅田選手は「(トリプルアクセルは)徐々にいい方向には来ていると思うので、練習でみて、できたら入れられればいいと思っています」と話した。

(02/08 18:07 FNN)


四大陸選手権 浅田選手ら現地入り

フィギュアスケートの四大陸選手権に出場する浅田真央選手と高橋大輔選手が、大会が開かれるアメリカ・コロラド州に到着し、意気込みを話しました。
四大陸選手権は、男子シングルの前半のショートプログラムが大会初日の9日に、女子シングルのショートプログラムが10日に行われます。

フィギュアスケートの四大陸選手権は、ヨーロッパを除く、アメリカ、アジア、オセアニア、アフリカの4つの地域の選手が出場する大会で、9日からアメリカのコロラドスプリングスで開かれます。
現地時間の7日、空港に到着した浅田選手と高橋選手は、長旅に疲れた様子もなく、笑顔を見せながら、それぞれ報道陣に対応しました。
浅田選手は、今シーズンまだ1回も成功していない3回転半ジャンプについて、「トリプルアクセルを飛べるようにすることを目標にしてきたので、プログラムに入れられたらいいと思っている。自分に今できることを出し尽くしたい」と話していました。
高橋選手は、「去年の全日本選手権からのステップアップと、3月の世界選手権につながる試合にしたい」と話していました。
高橋選手は、このあと早速、現地の会場で公式練習に臨み、フリーの曲に合わせて念入りに振り付けを確認したあと、ジャンプやスピンの練習をして、体をほぐしていました。

(2月8日 17時35分 NHK newsweb)


2012-2-9-2.jpg


フィギュア四大陸へ高橋ら到着 浅田、大技に挑戦示唆

 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)共同】欧州以外の国・地域が参加して9日に開幕するフィギュアスケートの四大陸選手権に出場する浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)が7日、会場がある米コロラド州コロラドスプリングズに到着した。

 3月の世界選手権前の最後の国際大会となる。浅田は空港で「今できることをしっかり出し尽くせればいい」と長旅の疲れを感じさせない笑顔を見せた。3回転半ジャンプの練習に力を入れてきたといい「徐々にいい方向には来ていると思う。できたら入れられればいいかな」と、優勝した昨年末の全日本選手権では回避した大技への挑戦を示唆した。

(2012/02/08 11:23 共同通信 47news)


フィギュア:浅田、高橋現地入り 4大陸選手権へ意欲

 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)小坂大】欧州以外の国と地域が参加するフィギュアスケートの4大陸選手権(9日開幕)に出場する浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)が7日、会場のある当地に到着した。

 浅田は2年ぶりの優勝を目指す世界選手権(3月、フランス)に向けて弾みをつけたい大会。空港で取材に応じた浅田は「世界選手権への一歩とは思うけど、自分の中では一つ一つの試合だと思っている。今できることを出しつくしたい」と目標を語った。また、優勝した全日本選手権とロシア杯で回避したトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は「徐々にいい方向にきている。会場での練習を見て、できたら入れたいと思う」と話した。

 世界選手権で同じく2年ぶりの優勝を目指す高橋は今大会を「まずは自分の演技ができるようにしたい。そこで世界選手権までの改善点も出てくると思うので次につなげたい」と位置づけた。課題の4回転ジャンプは「入れるつもりで練習してきたが、ショートプログラムは臨機応変にやる。フリーは入れたい」と落ち着いた表情で語った。

 世界選手権代表の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は公式練習で氷の感触を確かめた。

(毎日新聞 2012年2月8日 11時01分)

♪ 続き ♪


▲真央空港インタビュー


▲真央・大輔空港インタビュー、大輔公開練習


▲真央・大輔空港インタビュー


真央がSPで好発進すると思われる方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
