浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央、高橋大輔 エキシビションで魅了 四大陸選手権 【動画】BLOGTOP » 2012.2 四大陸選手権 » TITLE … 浅田真央、高橋大輔 エキシビションで魅了 四大陸選手権 【動画】



浅田真央、高橋大輔 エキシビションで魅了 四大陸選手権 【動画】

2012-2-14-1.jpg


真央、エキシビションで魅了

 フィギュアスケート・四大陸選手権最終日(12日、米コロラド州コロラドスプリングズ)エキシビションで女子2位の浅田真央(21)=中京大、男子2位の高橋大輔(25)=関大大学院=ら上位選手が観客を魅了した。ペアの高橋成美(20)=木下ク、マービン・トラン(21)=カナダ=組は5位に終わり、隋文静(16)、韓聡(19)組=中国=が初優勝。アイスダンスはバンクーバー五輪覇者のテッサ・バーチュー(22)、スコット・モイヤー(24)組=カナダ=が4年ぶり2度目の優勝を果たした。

 浅田真央は淡い水色の衣装に身を包み、高橋大輔による場内アナウンスでエキシビションに登場。ホルストの曲「木星」の壮大なイメージを表現した。前半のトリで登場した高橋は「見ている人がつらいことを忘れるように」と話していたように、映画「海の上のピアニスト」の静かな曲に合わせて華麗にステップを踏んだ。

(2012.2.14 05:03 サンスポ.com)


浅田、高橋ら、華麗な演技=フィギュア四大陸選手権

 フィギュアスケート四大陸選手権のエキシビションが最終日の12日、当地で行われ、女子2位の浅田真央(中京大)、男子2位の高橋大輔(関大大学院)らが華麗な演技を披露した。
 浅田は袖口などに青のアクセントをあしらった白の衣装で登場。ホルスト作曲「ジュピター」に合わせ表現力豊かに舞った。高橋は映画「海の上のピアニスト」の静かな旋律に乗り、大会を振り返るようにしみじみと滑走した。
 このほか、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)、無良崇人(中京大)、ペアの高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組も出場し、大会を締めくくった。 

(2012/02/13-15:49 時事.com)


2012-2-14-2.jpg



佐藤C、思い出の地で殿堂入り表彰

 フィギュアスケートで浅田真央(中京大)らを教える佐藤信夫氏(70)の世界殿堂入り表彰が10日、1965年世界選手権で自己最高の4位に入った思い出の地でもある米コロラドスプリングズで行われ「3回転サルコーを跳べて、一番いい結果を残せた場所でこういう巡り合わせになった。運命のいたずらかな」と穏やかに笑った。

 表彰式では、2度の五輪出場を果たした現役時代の写真が大型スクリーンに映し出され、妻の久美子さんとともに指導したトリノ冬季五輪金メダリストの荒川静香らが教え子と紹介された。娘で元世界女王の有香さんと並んで記念撮影にも応じた。

 日本人では伊藤みどりさんに続く2人目の殿堂入り。東京で開催予定だった昨年の世界選手権で表彰されるはずだったが、同選手権が東日本大震災の影響でモスクワ開催となり、殿堂があるコロラドスプリングズが選ばれた。

(共同/2012.2.11 16:19 サンスポ)

♪ 続き ♪












真央は世界選手権でもっと良くなると思われる方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
