浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央 四大陸選手権 愛の夢 Universal Sports(翻訳付き)【動画】BLOGTOP » 2012.2 四大陸選手権 » TITLE … 浅田真央 四大陸選手権 愛の夢 Universal Sports(翻訳付き)【動画】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央 四大陸選手権 愛の夢 Universal Sports(翻訳付き)【動画】

2012-2-12-1.jpg

2012-2-12-2.jpg

2012-2-12-3.jpg

2012-2-12-5.jpg



浅田真央選手の、四大陸選手権でのFS「愛の夢」の、Universal Sportsの解説動画(翻訳付き)です。
タラ・リピンスキーさんが、愛ある解説をしてくれています。

久しぶりの真央ちゃんの3A。
動画内でも、「この3Aというジャンプを着氷したら、それは即座に他のスケーターから一線を引けるって事を意味するわ」と、感嘆のコメントをしています。

残念ながら3Aは回転不足と判定されましたが、これには荒川静香さんや八木沼純子さんも「厳しい」と話していましたね。
さらには、プロトコルを見るとGOEで-3をつけたジャッジもおり、あまりの厳しさに愕然としてしまいます。

回転不足を取られたりGOEでマイナスされる要因は、着氷だけじゃなく離氷も評価対象です。
3Aの離氷でまま問題視されるのが、サルコーっぽい跳び方になってしまう選手ですよね。

でも私には、真央ちゃんのアクセルはサルコーっぽく見えないし…。
それ以外にも、身体をぐぐっと沈めたり、直前に減速する癖も減ったし…。
着氷後の流れも悪くないし…。
そこまでマイナスされる理由が思い浮かびませんが、素人では気づかない評価ポイントがあるのかしら?(´-ω-`)

ジャッジが正当かつ公平な判定をしており、採点と見た目の印象の剥離の原因がルールの不理解にあるというのなら、ジャッジにはぜひとも採点の根拠を示して頂きたいものです。

取りあえず、ジャッジの匿名化は不正を疑われるだけですから、即座に廃止すべきです。
記名のない文書など、文責負わずと同義語です。

ジャッジが本当に見る目があり、あらゆる芸術に精通し、先入観なく公平に選手を見られるのなら、自らの名前を明記し、ファンの疑問にも整然とした根拠を示せるはず。
頑張っている選手の為にも、私達ファンがストレスなく応援できる為にも、少しずつでもこの溝が埋まる事を願います。


2012-2-12-8.jpg


♪ 続き ♪





真央のFSの3Aへの回転不足は厳しすぎる判定だと思われた方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。