浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央とラファエル・アルトゥニアン 「真央の武器は美しさ」 【動画】BLOGTOP » ~2012.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央とラファエル・アルトゥニアン 「真央の武器は美しさ」 【動画】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央とラファエル・アルトゥニアン 「真央の武器は美しさ」 【動画】

2011-11-3-1.jpg



浅田真央選手とラファエル・アルトゥニアンコーチの交流をまとめた、ファンの方が作成された応援動画です。

真央ちゃんは、かつて師事していたラファエルコーチから、シーズン途中で「責任を持てない」と放り出されてしまいました。
この件は、後々になっても匡子ママも真央も「理由は分からない」と話しており、釈然としていないようでいた。

ファンとしても随分ハラハラしましたし、当時の真央の寄る辺無い心細さを思うと、胸を掻きむしられるようなやりきれなさを感じますが、彼への感謝の気持ちもあるのです。

動画の中にある、「ノクターン」、「チャルダッシュ」、「ラヴェンダー」、「幻想即興曲」。
今でも真央といえばショパンのイメージを持つ人が多くいます。
この中にはショパン以外の楽曲も含まれますが、どの演目も今の真央らしさのベースとなる、思い出深いプログラムです。

ラファエルコーチが真央を評した名言、
「真央の武器は美しさ」
「知ってるかい?真央は普段はベイビーだけど、時々ライオンになるんだ」
どちらも実に的を射ています。

2人の間に何があったのかは分かりませんし、部外者が興味本位で首を突っ込んでいい部分でもないと思います。
けれど、失うものばかりでなく、真央の中で当時の積み重ねが今も財産として輝いているのは、間違いないと感じるのです。

この先もきっと、真央ちゃんは最大の武器「美しさ」で、私達を魅了し続けてくれると信じています。

♪ 続き ♪




真央の美しさは武器レベルだと思われる方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。