浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 2012.3 世界選手権 » TITLE … 世界選手権 番宣&2010年浅田真央の演技映像 【動画】

世界選手権 番宣&2010年浅田真央の演技映像 【動画】

 

 

 


世界選手権の番宣の動画です。
おさらいとして、真央ちゃんが2度目の世界女王に輝いた、2010年世界選手権の映像も添付してあります。

番宣は、日本から出場する、浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手、高橋大輔選手、小塚崇彦選手、羽生結弦選手が登場します。
男女6名ver.と、女子3名ver.の2種類あります。

真央ちゃんの演技映像は、フィンランド版の映像で日本語字幕付き、要素毎のGOE表示付きです。

SPの「仮面舞踏会」では、「女子SPで3Aを跳ぶのは世界でも浅田だけ」と評価。
FSの「鐘」では、「昨日と同様に男前な3A。例え昨日3Aの点がもらえなかったにしろね」と、自分の見る目に自信を持った解説をしています。

日本の地上派放送を見るより、海外の解説を聞いていた方がモヤモヤが溜まらずに済みますね。
日本の解説だから日本人選手の味方をしろとは言いませんが、ジャッジの下した判定と辻褄あわせの日和見解説しかしないタレント解説者には、彼らの姿勢を見習って欲しいです。

衛星の樋口豊さんや藤森美恵子さんは、技術面や表現面にも1歩2歩踏み込んだ解説をしておられますが、多くの人が見るのは地上派。
フィギュア好きとしては、地上派の実況のポエムや、本音を話した解説者の発言を故意にカットするような風潮はなくなって欲しいと思います。

マスコミの在り方には色々疑問はありますが、世界選手権はシーズン最後の最高の大舞台。
出場する日本人選手も、海外選手も、悔いの残らない精一杯の演技をして欲しいです。
皆応援してるよ、頑張って♪o(*^▽^*)o

♪ 続き ♪










世界選手権での真央の会心の演技が楽しみな方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます