浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ~2012.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央 ~トリプルアクセルは難しくて大切な要素の一つ!【動画】

浅田真央 ~トリプルアクセルは難しくて大切な要素の一つ!【動画】

 

 

 



浅田真央選手のファンの方が、四大陸選手権と世界選手権での公式練習・6分間練習・本番の3A部分をまとめた動画です。

信夫先生に師事し、ジャンプの矯正を始めて2年目。
GPSロシア杯優勝、NHK杯銀メダル、3季ぶりのファイナルは母の危篤で欠場するも、その後の全日本選手権優勝、四大陸銀メダルと、今季の大会で好成績を見せていた真央。
しかし、シーズン最後の大舞台である世界選手権では、6位と順位を落としてしまいました。

ファンとしても残念ではありますが、それは仕上がりにがっかりしたのではありません。
プログラムの完成形を見たかった気持ちはもちろんありますが、真央本人が納得できる演技でシーズンを締めくくれなかった事が、やりきれない気持ちになっている部分もあると思います。
笑顔で終われれば、多少の事はファンとしては飲み込めますもんね。

それでも、我らが真央は勝って驕らず負けて腐らずの努力家。
この無念さを力に変えて、来季も素敵な演技で私達を魅了してくれると信じていますo(*^▽^*)o


■動画投稿者 wice4CC01さんのコメント

☆来季からはロシアの若手が3Aを跳んでくることは必至でしょう!
☆浅田真央選手は、2年前のソチ・オリンピックを目指す決心をした時から3Aは当然含めていたはずです。­現地の練習で成功していない3Aを本番で跳ぶのは無謀なのでしょうか? 練習で一度も成功していない4回転が本番で成功した!という男子選手の話をよく耳にします。浅田選手は日本では調子が良かったという流れから本番まで望みを捨てなかったの­でしょう。もし失敗してもそれの方が来季につながるから! 
☆もし今回苦労しなくて3Aが跳べても、来季あるいはソチ・オリンピックのシーズンで同じ課題が出てこないという保証はありません。それの方がダメージが大きくなります。­今見つかって良かったと思う事も必要ではないでしょうか!
☆4CC 2012 と World 2012の練習と一部本番の3Aの様子を纏めてみました。 ここで使用している映像は全て私共が現地会場で撮影したものです。この動画の2次コピーや加工による再アップは固くお断りします。

♪ 続き ♪




勝っても負けても挑戦をやめない真央をこれからも応援していく方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます