浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 2012.7 ザ・アイス » TITLE … 浅田真央 小塚崇彦 高橋成美 THE ICE 2012 記者会見【動画】

浅田真央 小塚崇彦 高橋成美 THE ICE 2012 記者会見【動画】

2012-5-12-1.jpg



浅田真、姉の振り付けで滑る

 フィギュアスケートのアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)」(7月、栃木・日光霧降アイスアリーナなど3会場)に出演する浅田真央(中京大)らが11日、東京都内で記者会見した。女子の演技は、浅田真の姉の舞(中京大)が振り付けに携わり、浅田真は「舞の振り付けは楽しみ」と笑顔を見せた。
 また、日光での公演をチャリティーイベントとして開催。東日本大震災で栃木県内に避難している被災者が招待されるほか、利益は被災児童の自立支援活動に寄付されるという。浅田真は「見に来てくれた人にパワーを与えたい」と語った。

(時事.com2012/05/11-23:26)


2012-5-12-2.jpg



真央ら、日光で慈善アイスショー 被災者を招待

 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)らが11日、東京都内で記者会見し、東日本大震災の被災者らを無料招待する慈善アイスショーを7月24、25日に栃木県の日光霧降アイスアリーナで開催すると発表した。

 昨年も青森県八戸市で開催した。浅田は「今年も見に来た人にパワーを与えられるよう頑張りたい」と笑顔で語り、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)は「一緒にパワーを共有したい」。3月の世界選手権のペアで3位となった高橋成美(木下ク)は「みんなで楽しみたい」と話した。

 ショーは7月21、22日に愛知県の愛・地球博記念公園アイススケート場、同28、29日に大阪市中央体育館でも行われるが、慈善公演を兼ねるのは日光のみ。(共同)

(サンスポ 2012.5.11 18:30)


浅田真央:姉・舞さんの振り付けに「すごく楽しみ」

 7月に行われるフィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス」の会見が都内で行われ、浅田真央(21=中京大)、小塚崇彦(23=トヨタ自動車)、高橋成美(20=木下工務店)が出席した。
 今回は浅田の姉・舞さん(23)が佐藤有香さんと共同で初めて振り付ける特別なエキシビションプログラムを準備しており、「凄く楽しみです」と語った。21、22日に愛知、24、25日に日光、28、29日に大阪で開催され、日光は東日本大震災のチャリティー公演として行われる。(スポニチ)

(毎日.jp 2012年05月12日)


2012-5-12-3.jpg



浅田真央、ザ・アイス「すごく楽しみ」 

 真夏のアイスショーとして恒例となった「ザ・アイス」が今年も7月末に愛知、日光、大阪の3会場で9公演を開催することが11日、都内のホテルで正式発表された。日光で行われる7月24、25日の2公演はチャリティーとして開催される。

 会見には、このショーに参加する浅田真央=中京大=、小塚崇彦=中京大大学院=に、ペアの高橋成美=慶大=の3人が出席。浅田は「今年から女子だけのナンバーが行われ、その振り付けを姉の舞と佐藤有香さんが担当するのでいまから、すごく楽しみ」と笑顔でアピール。小塚は「去年、青森でやったチャリティー公演では僕らが勇気をもらった感じだったけど、今年は元気や勇気を共有できるようにしたい」と力を込めて話した。

(デイリースポーツオンライン 2012年5月11日)


パワー与えたい…浅田真央「ザ・アイス」出演へ

 国内外のトップスケーターによるフィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス2012」の記者会見が11日、都内で行われ、出演する浅田真央(中京大)が「見に来てくれた方々にパワーを与えられるよう頑張りたい」と抱負を語った。


 6回目の今年は、新たに真央の姉、舞らが、女性だけのグループダンスを振り付ける。愛知公演(7月21、22日)、大阪公演(同28、29日=読売新聞社協力)に加え、今年は日光公演(同24、25日)が東日本大震災復興チャリティーイベントとして行われる。

 3月の世界選手権ペア銅メダルの高橋成美(木下ク)、マービン・トラン(カナダ)組、小塚崇彦(トヨタ自動車)らも出演する。

(2012年5月11日23時06分 読売新聞)


2012-5-12-4.jpg



真央、ピンクのドレスにハイヒールで会見

フィギュアスケートの真夏のアイスショー「ザ・アイス2012」の発表記者会見が11日に都内で行われ、世界選手権(3月、フランス)で6位に終わった浅田真央(21=中京大)は、小塚崇彦(23=トヨタ自動車)、高橋成美(20=木下ク)とともに出席した。浅田はピンクのドレスに、足元は20センチ近いハイヒールという姿で登場。今回初めて姉舞さんの振り付けで滑ることを明かし「1人でやることが多いので、みんなで踊るのは楽しみ」とにっこり。今後はエキシビションの振り付けのためカナダへ渡る。

 なお「ザ・アイス」は7月21、22日に愛知、24、25日に栃木・日光、28、29日に大阪で開催される。

[日刊スポーツ 2012年5月11日17時14分]


浅田ら意気込み語る 「THE ICE2012」

 国内外のトップスケーターが出演するアイスショー「LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス) 真夏の氷上祭典2012」の開催記者発表が11日、東京都港区のホテルで行われ、浅田真央、小塚崇彦、高橋成美の3選手が、初開催となる日光公演(7月24、25日・日光霧降アイスアリーナ、下野新聞社協力)に向けて抱負などを語った。

 今年のザ・アイスは日光、愛知、大阪の3会場で計9公演を行う。日光公演は運営協力にHC栃木日光アイスバックスが入る。

 メーンキャストとなる浅田は「日光は温泉と湯波のイメージ。初めての栃木で楽しみたい」と笑顔をみせ、「観客の皆さんにパワーを与えられるように頑張る」と話した。小塚は「出演者が力を合わせてよい公演にしたい」、高橋は「当日は観客の皆さんと楽しみたい」と日光公演への思いを語った。

(下野新聞)






待ちに待った「ザ・アイス」のニュースです。
わーい★.+。(ノ^∇^)ノ゚.+。

昨年に続き大阪と、今年は日光で被災者を招待するチャリティーが開催されます。
被災地支援には長期的な援助が必要ですから、著名人による支援は物理面はもちろん、一般への風化防止にもなりますよね。
きっと日光の方も喜んでくれる事でしょう(^^)

もちろん今年も管理人は観に行きますよ~♪o(*^▽^*)o
アイスショーの裏側にはピリピリした部分もある事はフィギュア本にも書かれていますが、「ザ・アイス」のほのぼのとした雰囲気はそういったものを忘れさせます。
スポンサーがロッテなのは若干ひっかりますがι(´Д`υ)、出演者達はきっと素晴らしい演技で私達を魅了してくれるはず。
地元の選手達が大勢出演するので、フィギュア王国に住んでる喜びをしみじみ感じます❤(´∀`人*)

本当に素晴らしいショーなので、他県から観に来る方も多いと思います。
名古屋名物に舌鼓を打つのも良いですし、真央ちゃんら大須スケートリンク選手達行き付けの「互楽亭」で食事するのも一向だと思いますよ(^^)

遠方からみえる方は、この機会に大須スケートリンクや飽和スポーツランドに足を運んで、「このリンクで真央(佳菜・アッコ・遥)ちゃんが…」と思いを馳せるのもありかも(^m^)
大須には古びた商店街があり、迷惑がかかるといけないので具体的な名称は出せないのですが、かつては真央もその界隈で買い食いやエアロの散歩をしてましたよ。
気になる方は、過去映像や画像と名古屋ガイドブックをにらめっこするとヒントが見るかるかも。

会場のモリコロパークには「となりのトトロ」でお馴染みの「サツキとメイの家」もありますので、予約して見に行くのも良いかも。
名古屋にお越しの際に時間に余裕のある方は、「ザ・アイス」以外にも観光や名古屋グルメも楽しんでもらって、良い思い出一杯にして欲しいです。

会場で選手や観客の皆で喜びを分かち合えるのが楽しみです。
わくわく♪o(*^▽^*)o

♪ 続き ♪


5月11日 Newsチャンネル4より


真央達が出演する「ザ・アイス」が楽しみな方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます