浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ~2012.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央が来季の構想明かす SP・EXはニコル、FSはタチアナ【動画】

浅田真央が来季の構想明かす SP・EXはニコル、FSはタチアナ【動画】

2012-5-29-1-.jpg



浅田真央、来季は新演目で勝負

 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が28日、来季はショートプログラム(SP)、フリーとも新たな演目で臨むことを明らかにした。SPはローリー・ニコル氏、フリーはタチアナ・タラソワ氏の両女性振付師に依頼。浅田が「ミュージカルのように明るくて元気」というSPはカナダで既にできあがり、フリーは近日中にロシアで完成させてくるという。

 この日は東京都内で寝具メーカーの新CM発表会にドレス姿で登場。ロンドン五輪の注目選手には、メールで交流がある選手としてレスリングの吉田沙保里(ALSOK)と大学が同じ陸上ハンマー投げの室伏広治(ミズノ)を挙げた。

(中日スポーツ 2012年5月28日 16時57分)


2012-5-29-2-.jpg



浅田真央が来季の構想明かす

 浅田真央(21)=中京大=が28日、来季のショートプログラム(SP)について「すごく明るくて元気が出る曲」とイメージを語った。3月の世界選手権では6位と惨敗。「前に進んでいくような」曲で復活を目指す。

 この日、東京都内で寝具メーカーの新CM発表会に水色のドレス姿で登場。カナダで振り付けを済ませたSPについて「ミュージカルのようで、かわいらしくてパワーが出る」と目を輝かせた。

 フリーも2季続けた「愛の夢」から変える予定で、ロシアで元コーチのタチアナ・タラソワ氏に振り付けてもらう。「SPは明るいのでちょっと違った感じになればいい」と話した。

 また、間近に迫るロンドン五輪では、ハンマー投げの室伏広治とレスリングの吉田沙保里に注目。特に吉田とは4年ほど前から「試合の時に“頑張って”とか“お疲れさま”とか送ってくれる」“メル友”で、「3大会連続金メダル獲得へ、パワーを送りたい」と話した。 (田中一正)

(中日スポーツ 2012年5月29日 紙面から)


2012-5-29-3.jpg



真央 新プログラム語る「違うものにチャレンジしていくのは楽しい

フィギュアスケートの浅田真央(21、中京大)が28日、来季はショートプログラム(SP)、フリーとも新たな演目で臨むことを明らかにした。

 SPはローリー・ニコル氏、フリーはタチアナ・タラソワ氏の両女性振付師に依頼した。

 都内で行われた寝具メーカー「ウィーヴァジャパン」の新CM発表会に登場した浅田は「去年とは違って、すごく明るくて元気が出るような、前に進んでいくような曲になっている」と話し、「ミュージカルのような明るい曲」を選んだという。

 昨年、「ジュピター」で“大人の演技”を見せていたが、「違うものにチャレンジしていくのは楽しい」と新たなイメージに挑戦する姿勢を見せた。近日中には、フリーのプログラムを決めるため、ロシアを訪れる予定。

 ロンドン五輪では、“メル友”という女子レスリング55キロ級の吉田沙保里に注目していると言い、「パワーを送りたい」と笑顔を見せた。

[スポニチ 2012年5月28日 15:44 ]


2012-5-29-4.jpg



浅田真央「元気が出る曲で」 来季のSP

 フィギュアスケート選手の浅田真央さんが28日、東京都内で行われたマットレスパッドのテレビCM発表会に出席し、来季に向けた練習の状況について語った。少し前までカナダに行き、ショートプログラムとエキシビジョンの曲を決めてきたといい、「どちらも明るく元気がでる、前に進んでいる気分になる曲」と話した。

 新しいエキシビジョンの曲について浅田さんは「去年のジュピターは、祈りや希望というしっとりとした曲だった。見ている方たちも今年は違う演技をみたいのではないかと思うし、私も違うことに挑戦して成長したい」と話した。近日中にロシアに向かい、フリープログラムの曲も決める予定という。

 浅田さんは、スポーツ選手の愛用者が多いマットレスパッド「エアウィーヴ」を2009年から愛用しており、ブランドアンバサダーとしてテレビCMに起用された。製造・販売するウィーヴァジャパン社によると、ロンドン五輪にも多数の日本選手が同製品を持って行く予定という。

 浅田さんは、ロンドン五輪の出場選手の中でも、同じ中京大学で練習するハンマー投げの室伏広治さんや、メールでやり取りする仲のレスリングの吉田沙保里さんに特に注目しているといい、「パワーを送りたい」と応援していた。

(朝日新聞デジタル 2012年5月28日20時26分)


2012-5-29-5.jpg



2012-5-29-6.jpg


♪ 続き ♪


5月28日、News チャンネル4より


真央の新プロが楽しみな方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます