浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 2012.7 ザ・アイス » TITLE … 浅田真央vs小塚崇彦 夢のダンス対決とインタビュー THE ICE 【動画】

浅田真央vs小塚崇彦 夢のダンス対決とインタビュー THE ICE 【動画】

「ザ・アイス」で行われた、浅田真央選手vs小塚崇彦選手による夢のダンス対決の動画です。

我らが真央は、「男性にはないセクシーさ」を武器に戦うと宣言。
どちらに勝利の女神が微笑んだのかは、動画内でお楽しみ下さい(^m^)

2012年7月27日、中京テレビ「NEWS EVERY」にて放送されました。




ザ・アイス関連のニュースが続々配信され、嬉しい悲鳴を上げながら記事を追っています(∩^ω^∩)ワーイ
日光公演での地元選手達へのレッスンイベント、舞ちゃん進行による交流会、真央ちゃんの公演後インタビュー記事をご紹介します。


2012-7-28-6.jpg
舞'sインタビュー


以下、日光公演水曜日のチャリティーイベントの御報告です。

+++ 出演者による地元キッズスケーター約60名へのレッスン (13:30〜14:50) +++

子供たちとスケーターが氷上に出てきて、各グループ毎に別々にレッスンしていました。
振付けの先生は坂上美紀さんです。
音楽に合わせて各グループごとに順番に出てきて群舞後、一旦端にはけてから、最後に全員で輪になって〆。
レッスン残り10分の時間に、各グループへの浅田舞さんのインタビューが始まりました。

第1グループ(最年少グループ。小学校低学年くらい)
ジェフ「楽しくやってます!」/佳菜子「教えるの好きだから楽しいです。」/羽生「可愛いし、いつかこんな風な感じで教えたいです。」
舞「ここが一番盛り上がってる?」 佳菜子「もちろんです!」

第2グループ(第1グループより少し年上)
アレックス/マイア/舞/真央「まだ途中なので…」/未来「大変です〜」
生徒「はい、出来ます。」

第3グループ(小学校高学年くらい)
ハビエル/マーヴィン/成美
舞「ここは成美ちゃんがリーダーかな?」成美「楽しいです。マーヴィンが結構本気でやってるので!」マーヴィン「とってもいい調子で。」
舞「楽しんでる?」ハビエル「もちろん!」

第4グループ(中学生くらい)
アリョーナ/アデリナ/小塚/ジェレミー
舞「小塚先生大丈夫かな?みんな、小塚先生はどうですか?」生徒「優しいです。」舞「良かったね。」

第5グループ(中学生〜高校生くらい)
無良/チャーリー/メリル
舞「無良君、通訳大変だと思うんだけど」無良「出来てないと思うんだけど(笑)」
舞「楽しんでる?」メリル「もちろん!」

レッスンは20分ほど延長され、14時50分に終了しました。
スケーターはみんな急いでバックステージに退場。


2012-7-28-7.jpg



+++ 被災した仙台の子供達約50人との交流会 (14:53〜15:05) +++

日本人メダリスト5人(浅田真央・小塚崇彦・羽生結弦選手、高橋/トラン組)が出席しました。

浅田「皆さん、スケートを見るのは今回が初めてだと思うので楽しんで下さい。」
小塚「ショーの一番最後にみんなで一緒に踊って楽しみましょう。」
羽生「遠い所からいらして頂いてわざわざありがとうございました。宮城からお越し下さった方もいらっしゃるそうですね。今回のショーをきっかけにスケートを知ってもらうチャンスになるといいと思っています。一緒に楽しみましょう。」
髙橋「私達は今回唯一のペアで、パートナーのマーヴィンはカナダ人です。ペアを知ってもらえると嬉しいです。みなさん、寒いので風邪をひかないように気をつけて下さい。」
マーヴィン「今日は来てくれてありがとうございます。スケーターはみんな楽しんで滑るので、皆さんも楽しんで下さい。僕は日本を代表して世界選手権でメダルを取れたことをありがたく思っています。」

舞「今回は、皆がメダルを持ってきていまーす。」
浅田「バンクーバーの銀メダルです。」
小塚「……」 舞「小塚くんはいつものごとく忘れちゃいました。」
羽生「今年のワールドのメダルです。」
高橋/トラン 「ワールドのメダルです。」

【Q&Aのコーナー】
((のちほどお届けします!))

5人と50人の子供達とのふれあいは写真撮影をもってお開きとなりました。

(Posted: Wed Jul 25, 2012 2:15 am)


+++ Mao ASADA 浅田真央選手 THE ICE in Nikko 日光公演後インタビュー +++

- THE ICE 日光公演を終えて、今の感想をお聞かせ下さい。
初めて日光に来たんですけれども、初日からこの2日間、本当にお客さんもすごく拍手とか声援を送って下さって、滑っていてもすごく楽しかったですし、たくさんの方々に見に来て頂いて、すごく感謝しています。

- チャリティーイベントで、子供達に振り付けたり、レッスンをされて、いつもと違う立場で滑ってどうでしたか?
去年のTHE ICEでもこのようなイベントがあったんですけど、ほんとに、ちっちゃい子はすごくかわいくて、本当に短い時間だったんですけど、一緒に、皆でスケートをすごく楽しむことが出来たと思います。
(子供達からなにか声をかけられましたか?:) 「あ、真央ちゃん!」と言ってくれたりとか。(笑) 「(振付は)憶えた?」と聞くと、「大丈夫。」と。
(子供達は「教えてもらって楽しかった、すごく会いたいな、と思っている人に会えて、夢が叶った。」「大切な日になった」と言っていましたが。:) そんな大切な日にしてもらって、すごくうれしいですし、これからも、ちっちゃい子達もがんばってほしいな、と思います。
(浅田真央選手が憧れという女の子、村上佳菜子選手の明るいところが好きという女の子は「競技会に向けてがんばりたいです。」「これからは、今日の選手達のように表現力とかスピードとかジャンプとかを上手くしていきたいな、と思います。」と答えていました。)

- この公演には被災した子供達も招待されましたね。
被災者の方々に、こうして間近で見て頂いて、最後は皆でダンスを楽しむことが出来たので、多分、皆さんも楽しんでもらえたのではないかな、という風に思っています。

- 姉妹で滑った女子のグループ演目について
振付はほとんど佐藤有香先生がやって下さったんですけど、女性ならではの曲と衣装で、皆同じ格好をして同じヘアスタイルをして滑る、というのはなかなかないと思うので、ほんとにすごく素敵なプログラムになっていると思います。

- アイスショー出演を通して学びたい、成長したいことは、どんなことですか?
一公演一公演、すべてが違うと思うので、自分の得た部分・ちょっと失敗してしまった部分がたくさん出て来ると思います。毎日毎日、違ったものが吸収できると思います。

- この日光公演を見に来られなかった栃木のファンの皆さんにメッセージをお願いします。
今回、初めて日光に来たんですけど、とてもいい場所で、スケーター皆楽しめたと思います。また日光で開催される機会がありましたら、是非見に来られて下さい。

- 今シーズンに向けて
シーズンが終わってからは、気持ちが落ちてしまった時期もあったんですけれども、こうして THE ICE に出て、無事に滑ることが出来ているので、これから、「ここからスタート」して行きたいな、という風に思っています。
(「気持ちが落ちてしまった」ところ、モチベーションを上げるきっかけは何だったのでしょうか?:) やはり振付に行ったこと?やっぱり行くには、自分も次に向けての気持ちを持って行かないといけないですし、あとは、この THE ICE があるので、それに向けて、気持ちがだんだん試合にも向いて来ているかな、という風に思っています。
(新プログラムについて:) フリーのほうは、もう一度直しに行かなくてはならないので、今はまったく振り付けていない状態なんですけど、ショートは一応できているので、これから滑って練習していきます。
(今シーズンの目標について、具体的に考えていますか?:) 今のところはないです。今はとりあえずこの THE ICE にしっかり取り組んで、いい滑りをして、それが終わってから、気持ちを切り替えて試合に臨んで、練習していきたいと思います。
(今後の予定:) THE ICE が終わってから、ロシアのほうへもう一度振付に行きます。それからは大体日本で練習する予定です。

(Posted: Fri Jul 27, 2012 9:31 am )
(www.japanskates.com)




以下、日光公演での選手達の演技画像をペタペタ貼っていきます。
少し暗いのですが、写真それぞれに表情があって、力強さや躍動感、軽やかさと柔らかさが感じられます。
やはり、一流選手には醸し出される存在感や絵になる雰囲気がありますね。惚れ惚れ。


2012-7-26-2.jpg

2012-7-26-5.jpg

2012-7-28-1.jpg

2012-7-28-2.jpg

2012-7-28-3.jpg

2012-7-28-4.jpg

2012-7-28-5.jpg


♪ 続き ♪




負けず嫌いな選手達が愛しい方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます