浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ~2012.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央 公開練習 アイスダンスに刺激「自分のためになる」 【動画】

浅田真央 公開練習 アイスダンスに刺激「自分のためになる」 【動画】

2012-8-2-1.jpg


真央 アイスダンスに刺激「自分のためになる」

 フィギュアスケートの強化合宿が31日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで報道陣に公開され、アイスダンス前世界チャンピオンのメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組(米国)を招いて、表現力を高める指導を受けた。

 他国の現役トップ選手から指導を受けるのは異例のこと。浅田真央(中京大)は「表現力やスケート技術が非常に高い。自分のためになる」と笑顔。高橋大輔(関大大学院)は「なぜこう動くのかを意識して練習している。僕は感じるままに踊る方なので考えるいい機会」と話した。

 また、左膝の故障から復帰した織田信成(関大大学院)も合宿に参加した。

[ 2012年7月31日 17:43 スポニチ]


真央 完全復活へ始動

 フィギュアスケートのシニア強化合宿が31日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで報道陣に公開された。昨季の世界選手権で6位に終わった浅田真央(21)=中京大=は、オフの休養を多めにしてリフレッシュ。遅めの始動で“完全復活”を目指す。

 「ショーが終わったばかりで本格的な練習はこれから。スタートが遅いとは思うけど精いっぱいのことをしていきたい」と真央。プログラムも未完成で、合宿も佐藤信夫コーチ(70)の指導のもと、簡単なジャンプを跳んだ。オフは野菜の苗を植えたりして気分転換したという。

 今季は軽い靴に替える。世界選手権で一度も成功しなかったトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)にも好影響がありそうで「どんな感じになるかトライしたい」と目を輝かせた。合宿中はロンドン五輪を熱心に観戦。「バンクーバーの時も、北京の後すぐ、冬の五輪が来た感じ」と、2年後のソチ五輪を見据えた。 

(2012年8月1日 中日スポーツ 田中一正)


真央ちゃんの夏のアイスショーは「ザ・アイス」のみ。
今後は試合に向けて調整していくのでしょうね。
どんなプログラムが用意されているのか、公開が楽しみです(╹▽╹)

画像はメリルさんのツイッター(@Meryl_Davis)よりお借りしました。

♪ 続き ♪








ランキング下降中(>△<)救済ポチお願いします  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます