浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 67回目の終戦記念日に思うBLOGTOP » 準備中 » TITLE … 67回目の終戦記念日に思う



67回目の終戦記念日に思う

 



今日8月15日は、67回目の終戦記念日。
世界唯一の戦争被爆国である日本は、そのあまりの核の威力に、諸外国から「日本は再建できないだろう」と評されていました。
私達の今日があるのは、脅威の忍耐力と不屈の根性で日本を再建してきてくれた人達のおかげ。

日本人は平和ボケなんて言葉がありますが、ボンヤリしていても事件に巻き込まれないで済む社会って、どれだけ巨額の費用と莫大な年月をかけたところで、なかなか成立しません。
ロンドンオリンピックでも、日本人選手や現地観戦した日本人のマナーやモラルが高く評価されました。
日本人はもっと自分達の国民性に誇りに思っていい。

私は生まれ変わっても日本人でいたいです。
どうか政治家も官僚も国民一人一人も、そして私自身も、自分の生まれた国と、そこで根性出して頑張ってる人達への尊敬と愛情を胸に抱いていられますように。



