浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ~2012.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央×BoA EVERY HEART ~ミンナノキモチ~【動画】

浅田真央×BoA EVERY HEART ~ミンナノキモチ~【動画】





浅田真央選手のファンの方が作成された、2005年以降の演技や会見の様子をスライドショーにした動画です。
画像を見ているだけでも、これまでの真央ちゃんの軌跡がまざまざと思い出されます。


■動画投稿者NoN kawasakiさんのコメント

浅田真央ちゃんを2005~2011年までスライドにしてみました。
多少入れ変わっているかもしれません。ご容赦を。





■管理人の雑感

BGMに使われているBoAさんが韓国の方なので、紹介していいものか微妙なためらいがありました。
日本と韓国に限らず、隣国同士というのはどこの国でも、文化や財産といった無形・有形の利害関係や過去のしがらみで、軋轢が生じやすいものです。

現在は尖閣諸島を巡って、中国の反日感情が高ぶっています。
国粋主義を利用して、自己陶酔と自己肯定の世界に現実逃避しているように見られる人達もいます。
まあ、先導者がそれを脳内麻薬として実行犯にバラ撒いて、運動家の多くは踊らされてるんでしょうけどね。
必要とされ肯定されスポットライトを浴びる3ステップは、それまでの苦労が全て吹っ飛ぶ程とてつもなくキモチイイので、病み付きになりやすいんですよ。
新興宗教にハマる人と同じ理屈ですね。

反日精神なんて言って、ずっとそういう教育を受けて、それを自分達の意思で結束して実行して一つの形にしたんだと(勘違いでも)思い込めれば、一つの山を越えたような(勘違いの)達成感を得られるし、これまでの自分を肯定できる。
「自分たちは被虐者だから」という理由で、「日本への復習(という名の蹂躙)」が正当な権利だと騒ぐ。
まるで当たり屋ヤクザの言い分です。

頭を低くするだけで平和が手に入るなんて、そんなおめでたい話しはありません。
一歩譲れば二歩も三歩も付け入ってくる、強盗のような文化を持つ民族もいます。
どうか日本の政治家や官僚の皆さんには、日本を愛し、そこで暮らす人を思いやり、強く逞しく、したたか且つしなやかな振る舞いで、私達国民を安心させて下さい。

♪ 続き ♪





これからも真央を応援される方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます