浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央、羽生結弦、高橋大輔 NEWS23 フィギュア特集 【動画】 BLOGTOP » ~2012.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央、羽生結弦、高橋大輔 NEWS23 フィギュア特集 【動画】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央、羽生結弦、高橋大輔 NEWS23 フィギュア特集 【動画】

浅田真央選手、羽生結弦選手、高橋大輔選手のインタビュー動画です。

-我らが真央ちゃんは、ロンドンオリンピックで注目した選手や、オフの山梨での過ごし方について話しています。
以前は休めと言われてもこっそり練習していたそうですが、最近はちゃんと休日も作れているようですね。

まだベールに包まれている新プログラムが見られる日が楽しみですね♪(´∀`人*)
ジャパンオープンが待ち遠しいです。わくわく♪o(*^▽^*)o


-そして、映像は今季復活を宣言した、キム・ヨナ選手とのライバル関係について。
まあ、ライバル対決は分かりやすい構図ですし、競技を盛り上げるのに有効ですから、テレビマンはここを取り上げたくなるでしょう。
でも、アイスショーの映像は不要かな…。

ヨナさんに対し、お決まりの「妖艶な演技」のナレーションが入りますが、彼女が着てる幼児向けのセーラー服風の水着みたいな衣装は何?
あれって妖艶なの??
それとも、男装(と言うかただのズボンとネクタイのスーツ)で、首やら乳やら太ももをなでてクネクネもだえるのが妖艶なの?

ヨナさんって、あのストリップみたいなしぐさを、色んなプログラムで多用しますよねぇ(-"-)
ああいうのを喜ぶ(ラサール石井みたいな)男性もいるのかも知れませんが、曲の意味を無視してどれもこれもストリップにするのはどうなの…?(-言-)
表現としての艶やかさではなく、視覚的・直接的なセックスアピールみたい。
そういう曲じゃないのに過剰に性的に演出されるのは、エロ目的じゃないフィギュアファンとしては不快です(-"-)ムカムカ


-話しは変わって、ユヅ君。
新たな練習拠点、カナダ・トロントでの映像を交えたインタビューです。
練習時間は日本にいた時の倍になり、表現の一環としてHIPHOPを習い、「充実している」と笑顔を見せています。

真央ファンとしては、ブライアン・オーサーコーチには遺恨がありますので、ユヅの新たな門出を手放しで応援できない部分もあります。
けれど、あのまま仙台に残っていたら、練習環境は頭打ちだったでしょうからね
(゜ーÅ) ホロリ

奈々美先生との師弟関係の解消は残念でしたが、この悔しさをバネに、日本人コーチの地位の底上げと、日本の練習環境の改善が少しづつでも進んで欲しいですね。


-最後は、日本のエース大ちゃん。
アイスショーで初披露された、今季のSPがちょっぴり見られます。
こちらの振り付けは、ユヅ君の元コーチの奈々美先生によるものですね。

ちなみにFSは、マンボの振り付けしたシェーリーン・ボーンさんが担当します。
彼女は元アイスダンスの選手で、モロゾフ氏の元妻としても有名ですよね。
大ちゃんの元に元夫婦が終結する事になったのも、フィギュア界の縮図が見えるようですね(;´∀`)ゝ”
FSのプログラムも早く見たいですね。

2012年8月24日、TBS系列「NEWS23クロス」にて放送されました。

♪ 続き ♪




真央に期待するがヨナには期待していない方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。