浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央vsキム・ヨナ 最大のライバルの歩み 【動画】 BLOGTOP » ~2012.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央vsキム・ヨナ 最大のライバルの歩み 【動画】 

スポンサーサイト


浅田真央vsキム・ヨナ 最大のライバルの歩み 【動画】 

   


浅田真央選手とキム・ヨナ選手。
最大のサイバルと呼ばれる2人が、お互いを意識しあう姿を収めた動画です。

ジュニア時代から才能を認められ、メダルを争ってきた両者。
同じ年齢、似た体型でありながら、異なるカラーを持つ彼女達は、時にはシニアのお姉さん達以上にマスコミの注目の的でした。

この動画は数年前のものですが、真央ちゃんは今とほぼ同じ印象であるのに対し、ヨナさんは今と大違いな事に驚きます。
陸上では朴訥としてて垢抜けないですが、氷上での独特の雰囲気は目を惹きます。
「真央の存在に刺激を受ける」と話す、現在の「自分が一番上手い」と言い放つ高慢ぶりからは考えられない姿も。

当時から真央ちゃんのライバルと呼ばれる選手は他にもいましたが、この頃は、ヨナの成長に期待していた人も多かったですよね。
私も真央ちゃんのライバルとしてヨナ選手は面白い存在になるかもと、注目していました。

ところが、現在のヨナさんは…-。

わずか数年の間にヨナさんに何が起こったのか、何が彼女を変えてしまったのかは、関係者でない私には知る由もありません。
周りの大人が良くなかったのか、フィギュア界が泥沼なのか、国民性なのか、本人の元々の性分なのか…。

今振り返ってみると、ライバルうんぬんではなく、切ないような、哀れなような、背後に潜む闇を感じさせるような、真央ファン・フィギュアファンとして複雑な気持ちになる映像です。

♪ 続き ♪




ヨナはダークサイドに堕ちたと思われる方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
