浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2019年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 2012.10 ジャパンオープン » TITLE … 浅田真央・鈴木明子・高橋大輔・小塚崇彦 ジャパンオープン番宣【動画】

浅田真央・鈴木明子・高橋大輔・小塚崇彦 ジャパンオープン番宣【動画】

2012-9-12-1.jpg

2012-9-12-3.jpg

2012-9-12-2.jpg

2012-9-12-4.jpg


今季の「ジャパンオープン」(以下JO)は、10月6日開催します。
同日にエキシビションに当たる「カーニバル・オン・アイス」(以下、COI)が行われるのは例年通りですが、今季より新しく「メダル・ウィナーズ・オープン」(以下、MWO)が開催されます。
この3大会の番宣の動画を紹介します。

MWOは、世代を超えたメダリスト達が出場する大会です。
幅広い年代の出演者が揃っていますが、個人的に注目しているのは、フィリップ・キャデロロ、アレクセイ・ヤグディン、イリヤ・クーリック(敬称略)の3名(☆ω☆)キラリ
私がドハマリした頃に活躍したスケーターなので、1粒で3度おいしい大会です(≧▽≦)キャー

COIにはJOの選手がそのまま出演するので、上記の3名に加え、エフゲニー・プルシェンコも出演。
もちろん、我らが真央も出演するので、1粒で5度おいしい大会です♪o(*^▽^*)o

通常はEXに呼ばれるのは大会の成績上位者だけなので、ゲストスケーターを除いては、予定された出演者というのは基本的に存在しません。
それゆえに、予算の少ない学生としては高額なEXチケットを買うのに躊躇してしまう部分があったのですが、COIは安心して挑めます(´▽`)

そして、注目の我らが真央の今季のFSは、JOで初披露されます。
日本勢の中では真央の出場が発表されたのは、他の選手より遅かったです。
ご存知の通り、JOは存在自体に疑問の声もあります。

昨季に真央が出場しなかったのは、信夫先生の考えが大きかったのではと思っています。
真央は何にでも出たがるし跳びたがるし、ファンとしても真央の姿が見たいのが本音です。
しかし、彼女はまだジャンプ矯正中ですから、信夫先生の出来ない内はやらせないという考えも理解できます。
その相反する感情は、私の中で矛盾せず存在します。

背後にどんなやり取りや話し合いがあったのかは分かりませんし、今季の真央の仕上がりも分かりません。
けれど、出場すると決まった以上は、選手達はこの場を上手く利用して、プログラム完成への手ごたえを掴んで欲しいですね。

そもそも、負けず嫌いで努力家の真央ですから、何も掴んでいないハズがありません。
もちろん、他の出演者達も切磋琢磨して、演技に磨きをかけてくる事でしょう。
彼らの新しいプログラムを見られるのが楽しみです♪o(*^▽^*)o

2012年9月5日、BSJapanにて「フィギュアスケートde秋祭り」として放送されました。

♪ 続き ♪




真央の新しいFSが楽しみな方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます