浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 2012.10~ GPシリーズ » TITLE … 浅田真央 これ以上落ちることはないから「向上」目指す 【動画】

浅田真央 これ以上落ちることはないから「向上」目指す 【動画】

 


 


 


真央、これ以上落ちることはないから「向上」を目指す!
日本選手8名がGPの会見に出席!


 世界選手権と並ぶ三大大会の1つ、グランプリシリーズ/ファイナルの2012年大会がいよいよ開幕するに至り、今回シリーズに出場する浅田真央、髙橋成美&マービン・トラン、村上佳菜子、小塚崇彦、織田信成、鈴木明子、髙橋大輔の日本選手8名が都内ホテルで行われた記者会見に出席し、それぞれ意気込みを語った。

 世界一を決めるこの「GPファイナル」に出場できるのは、アメリカ、カナダ、中国、ロシア、フランス、日本の世界6か国を転戦する「GPシリーズ」を勝ち抜いた上位6名のみで、五輪本番会場と同じソチで行われるグランプリファイナルに進出する。

 この大会の模様は、テレビ朝日系より放送され、今回メインキャスターを務める松岡修造と特別解説の荒川静香も会場に姿を見せ、松岡は「ロンドン五輪が終わって燃えつき症候群になっちゃいまして、何か燃えるものがないかな、と思っていたら、フィギュアスケートがやってきて、これで自分らしさが取り戻せます!」と熱く語り、荒川は「今年のGPファイナルはソチで行われます。選手たちは行きたいと思うんですよね。五輪がどんな会場で行われるのか、知りたいと思いますから」と笑顔で話した。
 そして、今回出場する選手達には、今シーズンに賭ける思いをそれぞれフリップに書いて発表するとい企画が用意され、「向上」と書いた浅田は、「昨季は、自分の力を出すことが出来ませんでした。これ以上落ちることはないと思うので、これから向上を目指し、今度はレベルアップもしていきたい」と意気込み、そして、他の選手もそれぞれ、髙橋&マービンのペアは「全てのエレメンツでレベル4」、村上佳菜子は「力強く自信をもって」、小塚崇彦は「継続」、そしてパパでもある織田は「PB(パーソナルベスト)を超えてかっこいい親父の姿を見せる!」と目標を掲げ、鈴木明子は、新たな私を見て欲しいなという気持ちで「NEW明子!」。そして、とりあえずソチに行きたい!という高橋が絞り出した言葉は、「絶対ソチ、ファイナル出場!」とそれぞれが披露し、自信に裏打ちされた“やる気”をアピールした。

 いったい何人の日本人選手がグランプリシリーズを勝ち抜き、ソチで開催されるファイナルの晴れ舞台に立つことが出来るのか?10月21日(日)の24時より、第1戦・アメリカ大会からテレビ朝日系にて放送される、ぜひお見逃しなく。

■『フィギュアスケートグランプリシリーズ/ファイナル2012』
【第1戦・アメリカ大会】
放送日程:男子ショート・フリー、女子ショート:10月21日(日)24:50~26:45
女子フリー:10月22日(月)27:40~28:55

【第2戦・カナダ大会】
放送日程:男女ショート:10月27日(土)10:00~11:45
男女フリー:10月28日(日)9:00~11:00

【第3戦・中国大会】…11月2日(金)~3日(土)
【第4戦・ロシア大会】…11月9日(金)~10日(土)
【第5戦・フランス大会】…11月17日(土)~18日(日)
【GPファイナル @ロシア・ソチ】…12月7日(金)~9日(日)

  [マイナビニュース 2012/10/16]

♪ 続き ♪


10月16日 ぷ知蔵より


 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます