浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ~2012.10 テレビ出演・他 » TITLE … 浅田真央・高橋大輔・羽生結弦 「ようこそ豊の部屋」【動画】

浅田真央・高橋大輔・羽生結弦 「ようこそ豊の部屋」【動画】

樋口豊先生が、浅田真央選手、高橋大輔選手、羽生結弦選手に言及してつ動画を紹介します。
「ようこそ豊の部屋」の番外編のような感じでしょうか?

我らが真央に対しては、「3Aにあまりこだわらないほうが彼女のため」と話し、その上でトラジションの強化を助言しています。
真央ちゃんのつなぎについては、私は多彩だと思ってるけど、ファンの欲目なのかな~?
それとも、真央ならもっと出来る、それをすればもっと上を目指せるっていう期待を込めた発言なのかな?

ルールについてまだまだ勉強中ですし、ステップなどはバレエやダンスの経験に置き換えて観ていますが、氷上と陸上の決定的な違いは埋められません。
実際のフィギュア経験がないと、ピンと来ない部分が多くてもどかしいです。

でも、最後の「3Aは跳んで欲しいけど、跳ばなくても勝てると思う」には同意です。
真央ちゃんは今季のテーマに「向上」を掲げ、シーズン後半からプログラムに3Aを入れる事を目標にしています。
真央ちゃんの代名詞ですし、もちろんファンとして見たい気持ちはありますが、戦略として機会を待つ時期なのかなと思っています。

真央も飛ぶのを我慢、ファンも我慢。
準備が整ったら、果敢に挑戦すればいい。

こう思えるのも、真央が並みの負けず嫌いではないと知ってて、きっとやってのけるという信頼があるからですよね。
その時がくるのが楽しみです♪o(*^▽^*)o

♪ 続き ♪




 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます