浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 2012.10~ GPシリーズ » TITLE … 「やめたいと思った・・・」 浅田真央 "葛藤"と"決断" 【動画】

「やめたいと思った・・・」 浅田真央 "葛藤"と"決断" 【動画】

2012-10-30-2.jpg

2012-10-30-3.jpg

2012-10-30-4.jpg



浅田真央選手の独占インタビューの動画を紹介します。
昨季の苦難を思い返しながら、今季の意気込みを語っています。

昨季は世界選手権を終えた後、リセットする為に初めて2週間に渡る長い休暇を取った事、うまくいかずにやめたいと思った事、でもこのままじゃダメになると思い直した事。
今季は15歳でシニアデビューして以来、FSの冒頭に入れ続けてきた3Aを初めて3loに変えた事。

日本の宝であるという事は、日本中から重圧を受ける事と同義語です。
そして、真央ちゃんが取り組んでいるジャンプの矯正には、長い時間がかかります。
その間、ノービスの頃からスケートのエリート街道の真ん中を駆け抜けた真央にとって、悔しいという言葉では言い尽くせないような思いも味わったと思います。

やめたいと思うのも自然だとは思いますが、そこで踏みとどまってリンクに戻ってきてくれたのは、本当に嬉しい限りです。
我らが真央は、匡子さんが生前言っていたように、「誰も経験した事がない所にいける」可能性を秘めた選手だと思っています。

勝っても負けても、真央が一番好き。
倒れてもくじけても、何度でも立ち上がるド根性が好き。
中国杯には治安の不安がありますが、真央の演技はとっても楽しみです。

もちろん他の日本人選手も、海外選手も、全員が精いっぱいの演技で頑張って欲しいです。
応援してるよ、真央も皆も頑張って!.+。(ノ^∇^)ノ゚.+。

2012年10月29日、「報道ステーション」にて放送されました。

♪ 続き ♪




 
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます