浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央・鈴木明子・高橋大輔・羽生結弦 スタジオ生出演BLOGTOP » 2012.10~ GPシリーズ » TITLE … 浅田真央・鈴木明子・高橋大輔・羽生結弦 スタジオ生出演

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央・鈴木明子・高橋大輔・羽生結弦 スタジオ生出演

2012-11-27-1.jpg

2012-11-27-2.jpg 
▲真央ちゃんの感想が気になる大ちゃんw


浅田真央選手・鈴木明子選手・高橋大輔選手・羽生結弦選手が、NHK杯後にスタジオ生出演した動画を紹介します。

各人が自分の演技のコメントをしたり、お互いの演技を感想を話したり、来月のGPFへの意気込みを語っています。
大ちゃんの演じる「ナンパ男」の感想を求められ、戸惑う真央ちゃんの姿も(^m^)
24分弱の長い動画なので、見ごたえがあります。

ちなみに、皆さんバンケを抜け出しての登場なので、おめかししての出演です(´▽`)


2012-11-27-3.jpg



・おまけとして、真央ちゃんの優勝を特集したニュース動画も3本紹介します。

1つ目の「ドデスカ!」は、地元ローカルらしくほのぼのまったりしています。
2つ目の「ひるおび」は、元選手の佐野稔さんと村主千香さんがスタジオ出演しています。
3つ目の「ニュースウォッチ」は、真央ちゃんと大ちゃんの独占インタビューがあります。

「ひつおび」はワイドショーなので、下世話な掘り下げに眉をしかめたくなる部分もあり、佐野さんに真央のダメ出しをさせようと誘導するアナウンサーにカチンときます。
それに対し佐野さんが、「今回はダメだったけど、本当の浅田さんはもっともっと良いですよ」と、サラっと言い切ってくれたのは貴重ですね。

佐野さんの居酒屋解説は賛否両論ですが、元一流の選手がハッキリと「本当の真央はもっと良い」と言ってくれるのは心強いです。

そして、2Aの前後につなぎを加えた変更点についても触れられています。
以前はステップからの3Aを跳んだ真央にとって、安全・確実に加点をもらえるポイントになるでしょうね。

真央ちゃんのプログラムは要素がギッシリ詰まっているので、ターン・ステップの種類や、エッジさばきの妙が見えてくるようになると、すごーく面白いんですよね。

私の観る目はまだまだですが、それでも十分面白いのですから、もっと分かるようになったら、もっともっと面白いという事ですよね。
その日が来るのが楽しみです♪o(*^▽^*)o
これからは、テレビでももう一歩踏み込んだ解説が聞けるようになる事を期待したいです。

そして、ワイドショーの意図に踊らされず、ジャッジにつじつまを合わせず、自分の目で見た通りの言葉を話せる解説者が増えて欲しいです。
フィギュアのルールは難解至極で、採点競技に疑惑はつきものですが、頑張っている選手の為にも、応援するファンとしても、少しずつでも理解と透明化が進む事を願います。

♪ 続き ♪


2012.11.25 サンスポ


2012.11.26. ドデスカ!


2012.11.26 ひるおび


2012.11.26 ニュースウォッチ


GPFでは本来のもっと良い真央が見られると思われる方、  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。