浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央 地元アイスショーで282日ぶりに3回転半披露、着氷BLOGTOP » 2013.1 名古屋スケートフェスティバル » TITLE … 浅田真央 地元アイスショーで282日ぶりに3回転半披露、着氷



浅田真央 地元アイスショーで282日ぶりに3回転半披露、着氷

2013-1-8-1.jpg



浅田真央、羽生結弦、織田信成、町田樹(敬称略)らが出演した、名古屋スケートフェスティバルの動画を紹介します。

見どころはやっぱり、真央ちゃんの今季初の3Aです(☆ω☆)キラリ
真央ちゃん自身の口から3Aへの意欲が語られていますし、四大陸で3Aを入れるのか注目が集まっていますね。

3Aは決まれば大量得点が獲得できますし、真央ちゃんのモチベーションも上がります。
しかし現在の採点方式では、わずかな回転不足は回りきっての転倒以上の失点になってしまうので、戦略としては両刃の刃となります。

どちらを選択すべきとは言い切れませんが、やっぱり真央ちゃんの3Aは特別ですね❤(´∀`人*)
地元開催なので見に行きましたが、とーっても温かくて、ほっこりするショーでした。

次の真央ちゃんの試合は四大陸選手権。
どんな戦略を取るとしても、真央ちゃんを応援したいと思います。


2013-1-8-3.jpg

2013-1-8-4.jpg



真央282日ぶりに3回転半披露

 フィギュアスケートの浅田真央(22=中京大)が7日、名古屋ガイシアリーナで行われた「名古屋フィギュアスケート・フェスティバル」に出場し、昨年3月の世界選手権フリー以来、282日ぶりにトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を観客の前で披露した。今季のショートプログラム(SP)に組み込んだが、惜しくも両足着氷。フィナーレでも跳んだが回転不足で2本とも成功しなかったが、「難しいジャンプを入れたい」という13年の目標通り、年明け早々、約10カ月ぶりの挑戦となった。

 冒頭では同郷の村上佳菜子(18)とトークショー。04年の第1回大会のVTRが流れ、当時中1で146センチの自分が3連続3回転ジャンプを決める姿に、「恥ずかしいです」と頬を赤らめる場面も。「年が明けて新たな気持ちで、地元でいいスタートになれば」と述べたとおり、代名詞のジャンプを今季初披露し、2月の4大陸選手権(大阪)、3月の世界選手権(カナダ)へ弾みをつけた。

[日刊スポーツ 2013年1月8日8時38分]

♪ 続き ♪










3Aを跳んでも跳ばなくても変わらず真央ファンだという方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
