浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 浅田真央「トリプルアクセルをやらないと本当の喜びは得られない」BLOGTOP » 2013.2 四大陸選手権 » TITLE … 浅田真央「トリプルアクセルをやらないと本当の喜びは得られない」



浅田真央「トリプルアクセルをやらないと本当の喜びは得られない」

2013-2-5-1.jpg

2013-2-5-2.jpg

2013-2-5-3.jpg


浅田真央選手のインタビュー動画を紹介します。

①来たる四大陸選手権に向け、真央ちゃんが決意表明しています。
SPの振り付け師である、ロリー・ニコルさんからのビデオメッセージもあります。

真央ちゃんのインタビューが聞けるのは嬉しいし、ファンとしても真央ちゃん自身が納得するために3Aをどうするのかは気になりますが、フジテレビらしい大仰な煽りが随所に挿入されているのは辟易しますね(´Д`;)
動画投稿者さんの「黙って見守って欲しい」に同意です。

■動画投稿者icenews2015さんのコメント

☆2月4日深夜 「すぽると!」より 
☆「本当に黙って見守ってほしい!」



2013-2-5-4.jpg

2013-2-5-5.jpg

2013-2-5-6.jpg


②3Aがいかに自分の攻めるを助けてくれるかと、ソチ五輪への意欲を話しています。
真央ちゃんのモチベーション維持に3Aが必要っていうのは、ファンにも伝わってきますもんねぇ。

3Aは成功すれば大きな得点源ですが、わずかな回転不足が回りきっての転倒より大きな失点になってしまう以上、戦略としてどちらを選ぶかは難しい問題ですよね。
見直されたはずの二重減点も、うやむやになって元の木阿弥ですし、悩ましい問題です。

2013年2月4日、「イッポウ」にて放送されました。



2013-2-5-7.jpg

2013-2-5-8.jpg

2013-2-5-9.jpg

2013-2-5-10.jpg

2013-2-5-11.jpg

2013-2-5-12.jpg

2013-2-5-13.jpg


③番組のコンセプトとしては、女子会フィギュアバラエティとの事です。
出演者達の自己顕示欲が露骨すぎて、フィギュア番組としてもバラエティとしてもアレな印象です。
誰向けの番組なんだコレ(´Д`;)

動画は約1時間あるので、出演者に胸やけする方は、下記を参照に自分の好みの部分だけ見てもいいかと思います。

・08:00頃 子役の本田望結ちゃんのスケート
・14:20頃 舞ちゃんのコメント
・15:45頃 大ちゃん登場
・17:50頃 悪評の高い実況の塩原氏のポエム特集(`皿´#)イライラ
*場違いなポエムにイライラしますが、真央ちゃんや美姫ちゃん舞ちゃんの映像が登場します。フィギュアファンから見ると特にお蔵出し映像があるわけではないので、ポエムにイライラしすぎる方は無理して見なくていいと思います。
・30:00頃 真央ちゃん・アッコちゃんの映像
・32:30頃 本郷理華選手・荒川静香さん登場
・34:30頃 海外選手達が登場
・39:30頃 四大陸選手権について舞ちゃんのコメント、アメリカのフィギュア事情について
・49:51頃 選手達の衣装について。アッコちゃん、無良くん、大ちゃん、佳菜ちゃん、真央ちゃん登場。衣装へのこだわりや、四大陸に出場する選手の中からベスト衣装を答えています。
*ここが一番(唯一?;)の見どころです。Σ靴の汚れ補修はクリームじゃなくてペンキなんだ!

♪ 続き ♪


①2013.2.4深夜 「すぽると!」


②2013.2.4 「イッポウ」


③2013.2.3「愛する❤アイス」


真央が納得する演技をして欲しいと思われる方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
