浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「真央は私の誇り」 浅田真央&浅田舞 Beautiful sisters【動画】BLOGTOP » 準備中 » TITLE … 「真央は私の誇り」 浅田真央&浅田舞 Beautiful sisters【動画】

スポンサーサイト


「真央は私の誇り」 浅田真央&浅田舞 Beautiful sisters【動画】





浅田真央選手と浅田舞選手の、友情に似た姉妹の支えあいを綴ったモンタージュです。

幼い頃は、舞ちゃんの後をついて行く幼い妹だった真央ちゃん。
以前インタビューで、真央ちゃんは「舞は一番の理解者」、舞ちゃんは「真央は親友」、と話していました。
いつしか真央ちゃんは日本を代表する選手になったけれど、今でも「舞がいると安心するし、頑張れる」と話し、頼りにしているのが伺えます。
確かに、こんなに美人で優しいお姉ちゃんがいたら甘えたいし、不断の努力家で強い妹から頼られたら支えてあげたくなりますよね。

オリンピック前に不調に悩まされ、いつも弱音を吐かない真央ちゃんが思わず涙を流した時も、背中を押して励ましてくれたのは舞ちゃんだったそうです。
日本中の期待を一身に背負う真央ちゃんにとって、自分を一番理解してくれる舞ちゃんの存在はかけがえの無い、とても大きなものだと思います。

かつて舞ちゃんは、「どうしても比べられるから、姉妹で同じ競技をやるのが本当に嫌だった時期があった。母親とケンカばかりしていた」、と告白した事があります。
どうやって気持ちを切り替えたのか聞かれると、「何というキッカケもないけれど、私は近くで真央を応援してあげればいいんだと自然に思った」、「真央は私の誇りで、私は世界一の真央ファン」、と笑顔を見せていました。

舞・真央の仲良し姉妹は、見ていて微笑ましいし、兄弟仲良くて羨ましいです(^^)
舞ちゃん以上に、真央ちゃんを支える適任者はいないと思います。
2人にはずっと仲良し姉妹でいて欲しいです。

♪ 続き ♪




▲上と同じ動画のニコニコ動画ver.



舞は真央を支える適任者だと思われる方、  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
