浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 私の好きなフィギュアスケーターは浅田真央選手ですBLOGTOP » 2013.11~ » TITLE … 私の好きなフィギュアスケーターは浅田真央選手です

スポンサーサイト


私の好きなフィギュアスケーターは浅田真央選手です

我等が浅田真央選手の最後のオリンピックが終わりました。

伸び伸びした演技で15歳でGPファイナルを制しながらも、年齢がわずか数十日足りずに出場が叶わなかったトリノオリンピック。
伊藤みどりさん以来となる女子オリンピックでの3A成功を果たし、銀メダルを勝ち取ったバンクーバーオリンピック。

♪ 続き ♪

「真央の武器は美しさ」
「真央は普段はベイビーだけど、時々ライオンになるんだ」

このブログで何度か取り上げましたが、私はラファエルコーチの上記の真央評が大好きなんです。

何度転んでも立ち上がり、絶対に目標は変えないと言い続けた、銀盤の女王。

SPではその実力の高さ故に、オリンピックの魔物に魅入られてしまった真央ちゃん。

FSではテレビ越しにも伝わる気迫と集中力で魔物を跳ね返し、自己ベストを更新する完成系を見せてくれました。

私はSPで崩れても、このまま終わる真央ちゃんではないと信じていました。
そしてその通りに、自身の雪辱を晴らすような、人体の極限に迫るような、圧倒的で別次元な演技をしてくれました。

あれこそが我らの浅田真央です。
挫けず腐らず前だけを向き、ライオンのように猛々しく燃える闘志をコントロールして、見る者の目を釘付けにして離さない、強くて美しい日本の太陽。

あれだけの演技をされたら、小賢しい屁理屈で摩訶不思議な採点を擁護する日和見解説者も、ぐうの音も出ないことでしょう。

本当に本当に素晴らしかった。

日本にメダルを持って帰って来れなかった事で、色々言う人もいると思います。
国を代表して出場したのだから、結果を求められるのも当たり前だとは思います。

しかしそれでも、ファンの判官贔屓と言われても、私は真央ちゃんに「良くやった」と言いたいです。
悔しさも達成感も、真央ちゃんと信夫先生が一番複雑な思いで受け止めていると思うから、私からは何も言えません。

私の一番大好きなフィギュアスケート選手は浅田真央ちゃんです。
今は、自他共に認める世界一の真央ファンである舞ちゃんと羽根を休めて欲しいです。
そして、世界選手権を楽しみに待ちたいと思います。
嬉しさと悔しさを孕んだ真央ちゃんの演技に期待しています。

大好き、真央ちゃん。
ありがとう、真央ちゃん。
同じ時代で、集大成の演技を追いかけられて、私は幸せ者です。
 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます
