浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 世界フィギュアスケート 国別対抗戦2009 女子FPBLOGTOP » 2009.4 国別対抗戦 » TITLE … 世界フィギュアスケート 国別対抗戦2009 女子FP



世界フィギュアスケート 国別対抗戦2009 女子FP

世界フィギュアスケート 国別対抗戦2009の、女子FPが終わりましたね。

安藤美姫は、4回転に挑戦するも、残念ながら失敗・転倒。
SPは2位と同点の3位につけていたものの、総合では5位に終わってしまいました。
けれど、4回転に挑戦しようとしたチャレンジ精神は評価したいです。
来シーズンでは、今以上に輝く美姫ちゃんに会える事を期待します(^▽^)

浅田真央は、大健闘してくれました!!
総合2位のロシェットに19点以上の大差をつけて、201.87点という高得点を叩き出し、
昨日のSP75.84点に続き、総合得点でも自身のベスト更新!
真央ちゃんすごい!!絶好調!!嬉しい!!(≧▽≦)
すでに、バンクーバー五輪のメダルも射程圏内に入っていると言っていいでしょう。

世界の頂点に立つには、才能にの上に血のにじむような努力を重ねて、
ベスト中のベストな状態を決戦当日に持ってくる厳しい自己管理と、
重圧に打ち勝つ強い精神力が必要なんだろうと思います。
真央ちゃんが滑り出す前なんて、緊迫感と期待と緊張で、私の方が泣きそうでした。

国民の期待を一身に背負っても潰されず、プレッシャーをはねのけ力に変えて、
世界に羽ばたくことの出来る、内なるパワーに溢れた真央ちゃん。
これからも、もっともっと活躍して欲しいです"ヽ(^▽^)ノ``

国別の順位としては、総合3位。
1位のアメリカとは10Pの得点差で、大きく水をあけられた感は否めませんが、
それでも頑張ってくれたと思います。
世界初のフィギュアスケート国別対抗戦でしたが、
2年後には、一番高い表彰台に登ってくれる事を期待します(^▽^)

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

