浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … フランス杯2位 浅田真央 エキシビション「カプリース」【動画】BLOGTOP » 2009.10 GPシリーズ » TITLE … フランス杯2位 浅田真央 エキシビション「カプリース」【動画】



フランス杯2位 浅田真央 エキシビション「カプリース」【動画】

エリック・ボンパード杯2位の浅田真央ちゃんのエキシビション「カプリース」の動画です。
このプログラムは昨シーズンから滑り込んでいるだけに、真央ちゃんが自信を持って滑っているのが分かりますね。
今回はフラつく場面がありましたが、それはご愛嬌(^^) 
「真央カラーです。」と自称するくらい、黒×ショッキングピンクの衣装が似合ってます。
解説は荒川静香さんです。

この後、真央ちゃんはフィナーレを欠席して、首位奪還のための合宿に向かったそうです。
タラソワコーチの母国である次のロシア大会では、真央ちゃんの胸に金色のメダルが輝いてると良いですね(^^)

2009-10-20-2.jpg 2009-10-20-4.jpg 2009-10-20-5.jpg

浅田は復調へ気合十分だ。フィギュアスケートGPシリーズ開幕戦・フランス杯で2位に終わった浅田真央(19=中京大)が19日、ロシア杯(23日開幕)に向けてモスクワで合宿を開始する。

 前日18日のエキシビションで演技した後、全選手出場が通例のフィナーレを自身初めて欠席してパリを出発した浅田は「(パリの)観光に行きたかったな~」と残念そうな表情を浮かべたが、立て直しへ時間は限られている。キム・ヨナ(韓国)に36・04点差をつけられた初戦の悪夢を振り払うため、タラソワ・コーチは午前と午後に2時間ずつSPとフリーのプログラムの滑り込みを厳命。「疲れもないし、2部練習をやりたいと思います」と気合を入れていた。
(スポニチより抜粋して引用)

フィギュアスケートのGPシリーズ開幕戦フランス杯で2位に終わった浅田真央(19=中京大)が、早くもモスクワで再始動した。18日の同杯エキシビション出場後、フィナーレに出演せずに次戦ロシア杯(23日開幕)が行われるモスクワに直行。一夜明けたこの日は当初オフにする案もあったが、午後からウオーキングやストレッチなどで調整し、「夕方は氷に乗って練習します」と話した。ライバルの金妍児(韓国)に直接対決で完敗したが、早くも巻き返しへ課題克服へ着手した。

 パリでのエキシビション演技から約24時間。浅田はモスクワで練習を再開していた。フランス杯で優勝していれば、この日はオフにする案もあったが、昼食後にウオーキングやストレッチなどで体を動かした。さらに「疲れはない。夕方からは氷の上に乗って練習します」と、浅田は明るく話した。

 今回は2週続けてGPシリーズに出場する。しかも、パリとモスクワの移動もある。18日は大会事務局の許可を得て、エキシビションの出番を終えると、全選手が参加するフィナーレに出演せずに、空港へと向かった。「フィナーレに出ないのは初めてなので残念だけど、やることはたくさん」。巻き返しへ、浅田の視線はすでに次に向けられていた。

 フランス杯では練習でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を次々と決めながら、ショートプログラムとフリーで計3度挑んで成功は1度だけ。タラソワ・コーチは、本番と同じように通し練習を重視する方針。浅田も「その方がいいと思う。今は練習時間も少し増えたので滑り込みたい」。従来の午前、午後各1時間半の練習時間を、最近は30分ずつ増やしていた。

 モスクワは練習拠点でもあり「かなりモスクワ通ですよ。練習場の近くに、行きつけのお店もたくさんあります」と気分転換もできるが、今は練習に没頭したいのが本音。髪は伸び、パーマも取れてきたが「そんな暇はないんです」と、美容院に行く時間さえも惜しんでいた。フランス杯は金に過去最大の総合36・04点差で完敗した。バンクーバー五輪まで4カ月。誰よりも浅田本人が危機感を感じている。
[2009年10月20日9時21分 日刊スポーツより抜粋して引用]

♪ 続き ♪



 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

