浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2019年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 2009.10 GPシリーズ » TITLE … 高まる「チーム真央」への不審の声 窮地の浅田真央【動画】

高まる「チーム真央」への不審の声 窮地の浅田真央【動画】

グランプリシリーズのフランス杯(エリックポンパード杯)は2位ではあるものの、自己ワースト得点となってしまい、ロシア杯(ロステレコム杯)では更に自己ワースト得点を更新しての5位と、本来の力を出す事ができなかった浅田真央選手。

確実だと思われていたオリンピックへの進出が危うくなり、早急な建て直しが迫られ、異例の連盟からの事情聴取を受けることになった「チーム真央」。

チームへの不審感を抱かれる中、タチアナ・タラソワコーチが、全日本選手権とロシア大会の日程が重なるため、試合当日に来日できるか分からないと報じられました。

これまで全日本選手権を3連覇してきた真央ちゃん。
オリンピックへの切符を手に入れるためには、4連覇して世界に復活をアピールする必要がある大切な試合。

GPシリーズでの惨敗後、「全日本選手権に気持ちを切り替える」とコメントしていましたが、コーチ不在でスランプ脱出をしなければならない可能性も浮上してしまいました。

「コーチとの連携が良くないのではないか」、「真央の良さを潰すプログラムではないのか」と疑問視され、連盟に「コーチを解任しろ」の電話が殺到している中でのこの事態。

帰国会見でも破棄のない様子だった真央ちゃん。
早く彼女に笑顔が戻る日が来て欲しいと思います。

2009-10-24-10.jpg
▲うつむいたままの真央ちゃんと失望を隠せないタラソワコーチ

<関連記事>
「悔しくて情けないが、目標は変えない」 浅田真央帰国会見【動画】
「チーム真央」連盟から異例の事情聴取 浅田真央【まとめ】

♪ 続き ♪

 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ