浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 2009.10 GPシリ-ズ » TITLE … NHK杯 SP5位 「悔しい」 小塚崇彦【画像】

NHK杯 SP5位 「悔しい」 小塚崇彦【画像】

小塚、転倒で動揺し5位

フィギュアスケートGPシリーズ第4戦 NHK杯第1日(6日、長野市ビッグハット) 男女のショートプログラム(SP)などを行い、ロシア杯2位の小塚崇彦(20)=トヨタ自動車=が74・05点で5位と出遅れた。

 小塚は2つ目のジャンプのトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で転倒し、リズムが狂った。構成点はすべて8点未満で5位に沈み、「ジャンプを失敗してから頭がぐちゃぐちゃになった」と演技への集中力を欠いたことを反省。ロシア杯は2位。12月のGPファイナル(東京)出場を決めるためにも「自分の演技をやれれば上がってくるはず」とフリーでの巻き返しを誓っていた。
(スポーツ報知より引用)

2009-11-8-7.jpg 2009-11-8-10.jpg
2009-11-8-8.jpg 2009-11-8-9.jpg

小塚の話「3回転半ジャンプの転倒は、練習で失敗していなかったので悔しい。フリーで自分の演技ができれば順位は上がる。最初に4回転があるので頑張りたい」

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ