浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 2009.12 全日本選手権 » TITLE … メダリスト・オン・アイス 浅田真央・高橋大輔「金」宣言【画像】

メダリスト・オン・アイス 浅田真央・高橋大輔「金」宣言【画像】

2010-1-1-1.jpg2010-1-1-4.jpg2010-1-1-2.jpg

真央と高橋が力強く「金」宣言

フィギュアスケートの全日本選手権で優勝し、バンクーバー冬季五輪代表に決まった女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)が28日、大阪なみはやドームで行われたエキシビション「メダリスト・オン・アイス」で満員の観客に向け、五輪での金メダル獲得を目標にすると宣言した。

 大トリの浅田はアンコールに応え、フリーで滑るラフマニノフの「鐘」を披露するなど華麗な滑りを見せた。初の五輪へ「小さいころから目標の金メダルを取りたい」と力強く語った。前回トリノ五輪に続く出場となる高橋も「目標はずばり金メダル」と意気込んだ。

 全日本の前に2大会連続の五輪出場を決めていた安藤美姫(トヨタ自動車)は「4年間の思いを込めて最高の演技をしたい」。初出場の織田信成(関大)は「チャレンジだけで終わらず、絶対に決めたい」と4回転ジャンプの成功を誓った。

2010-1-1-7.jpg2010-1-1-5.jpg2010-1-1-6.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ 
▲応援ポチしてもらえると、とても励みになります。
ぜひぜひ、クリックによる投票よろしくお願いします

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ