浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2009.12 全日本選手権 » TITLE … 全日本フィギュア FS2位.総合2位 鈴木明子「ウェストサイド物語」【動画】

全日本フィギュア FS2位.総合2位 鈴木明子「ウェストサイド物語」【動画】

2009-12-29-1.jpg2009-12-29-3.jpg2009-12-29-5.jpg

昨年末に行われた、全日本フィギュアでの鈴木明子選手のFS「ウェストサイド物語」の動画です。

SPでは4位であるものの、本人の目標を大きく上回る67.84点をマークし、1位までわずか1.28点に迫る僅差。
FSではジャンプ後に足を取られ転倒しながらも、動揺することなく明るい表情をたたえ、正確なジャンプと持ち味である迫力あるステップで観客を見方につけ、浅田真央ちゃんに次ぐ128.06点を叩き出し、総合195.50という自己ベストで逆転2位に輝きました。

ウェストサイド物語は最後は悲劇に終わりますが、「私はハッピーエンドにしたい。自分も観客も幸せでいたいから。」とコメントしていたアッコさん。
その言葉通り、演技中も滑る喜びがひしひしと伝わりますし、フィニッシュでの感極まる表情には心が揺さぶられます。
スタンディングオベーションの中、「2位」とコールされた時の会場の歓喜、アッコさんの大粒の涙には、わんわん泣いてしまいました。゚(PД`q。)゚。

グランプリファイナルでは、国際スケート連盟のチンクアンタ会長(71)をして、「リンクにタイガーがいる。どん欲に獲物(メダル)を求める(虎のような)すごいオーラが出ている」と唸らせたアッコさん。
一度はあきらめかけた夢の五輪へのキップをつかみ、現代のシンデレラと注目をあびていますが、決してラッキーパンチで手に入ったわけではないんですよね。

2009年12月27日、大阪なみはやドームにて行われ、フジテレビ系列で放送されました。

♪ 続き ♪

 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ