浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 2009.12 全日本選手権 » TITLE … メダリスト・オン・アイス 鈴木明子 EX+Enc 「カリブ」【動画 】

メダリスト・オン・アイス 鈴木明子 EX+Enc 「カリブ」【動画 】

2010-1-3-3.jpg

昨年末に行われた、メダリスト・オン・アイスでの鈴木明子選手のエキシビション「カリブ」の動画です。
アンコール付きです。

「ダンスホールで酔っ払った女性が踊り始める」という設定のナンバーですが、アッコさん上手く表現してますね~。
モーションが大きくキレのある動きなので見栄えがするし、挑発的な女性を思わせるしぐさも堂に入ってて見ごたえ有りです。

数年前から、荒川静香さんが「この人の表現力はスゴイ」とプッシュしていましたが、今回も「ジャンプに本当に安定感がある。これだけ動いてもブレないのは脚力が強いから。深いエッジワークを踏んでも全然ブレない。左右の足を同じように使えるからステップに種類が豊富。」と大絶賛。
しーちゃんは選手によっては解説を投げてしまうんですが(^^;、試合の最中はともかく、エキシビションや演技後には、こんな風に元選手から見てどこが優れているかを解説してくれると、見ている人も楽しめると思うんだけどなぁ。

2009年12月28日、大阪なみはやドームで行われ、フジテレビ系列で放送されました。

♪ 続き ♪

 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ