浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2010.2 バンクーバー五輪 » TITLE … 「焦りとか悔しさとか情けなさ…」涙の浅田真央インタビュー【動画】

「焦りとか悔しさとか情けなさ…」涙の浅田真央インタビュー【動画】

2010-2-2-1.jpg 2010-2-2-2.jpg

昨年末に行われた全日本選手権で4連覇を成し遂げ、不調が心配される中で完全優勝・完全復活を果たした浅田真央選手。
オリンピック出場内定を決めた2日後の、12月29日の独占インタビューの動画です。

「やっぱり金メダルを獲りたい。早くたくさんの人に見せたい。」
「(トリプルアクセルは)悩まされるものでもあるけれど、自分の最大の武器。取り戻したので、もう失う事はない。」
と、ホっとした笑顔を見せる真央ちゃん。

2010-2-2-3.jpg 2010-2-2-4.jpg

-ところが、全日本までの辛い時期の話題になると、気丈な真央ちゃんの目から思わず涙がこぼれてしまいます。
「焦りとや悔しさとか情けなさとかあった。」
「全日本でも、ショートもフリーもロシアカップみたいに失敗してしまったら、どうしようとも思った。」
と、苦しい胸の内を告白。

2010-2-2-5.jpg 2010-2-2-6.jpg

「終わってみれば、自分のこれというジャンプを持っているので、それを持っていれば自分はどこでも跳べるんだなって思えた。」
と、明るい笑顔を取り戻しました。

2010-2-2-7.jpg 2010-2-2-8.jpg

真央ちゃんがカメラの前で涙を見せるのは本当に珍しい事。
夢のオリンピックへの切符を掴んだミラクル真央は、バンクーバーで会心の演技と、金メダルを胸にした飛び切りの笑顔を見せてくれると思います。

♪ 続き ♪

 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ