浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2010.2 バンクーバー五輪 » TITLE … 「トリノの悔しさを演技に乗せる」挫折を乗り越える安藤美姫【動画】

「トリノの悔しさを演技に乗せる」挫折を乗り越える安藤美姫【動画】

2010-2-24-7.jpg 2010-2-24-8.jpg
2010-2-24-9.jpg 2010-2-24-10.jpg

2回連続のオリンピック出場を果たす事となった、安藤美姫選手の動画です。

幼い頃から天才少女の名を欲しいままにし、女子史上初の4回転ジャンプを成功させ、一大センセーショナルを巻き起こし、美姫フィーバーに沸きかえった頃までの希少映像満載です。

トリノオリンピックで3番目の選手に選ばれとびきりの笑顔をみせ、「失敗してもいい。夢の舞台でできるのだから。」と決意を語る一方、加熱する報道合戦に悩まされた美姫ちゃん。
期待と重圧に押しつぶされ、4回転は決まる事無く日本女子史上最下位の15位に沈み、大きな挫折を味わう結果になりました。

バンクーバーでは4回転は跳ばないそうですが、「トリノの悔しさと応援してくれる人の気持ちを乗せて、最高の演技がしたい。」と意欲は十分な様子。
3回転ルッツ-3回転ループは、今では美姫ちゃんしか出来ない高難易度の連続ジャンプです。
オリンピックに連続出場する女子シングル選手は今大会では美姫ちゃんだけなので、経験者の強みもあると思います。
大舞台で最高の演技と、最高の笑顔が見られる事を期待します(^^)

動画序盤に美姫ちゃんの高校生時代の希少映像があり、天然発言もしています。
動画中盤では、親友の曾根美樹選手が美姫ちゃんとよく行く店・よく食べるメニューについて答えています。
名古屋近郊の方ならピンとくるお店ですよ。

2010年2月16日「スーパーニュス」にて、「安藤美姫選手 4年前の”挫折”乗り越え…」として放送されました。

♪ 続き ♪



安藤美姫選手 4年前の挫折乗り越え・・・ 1/2

安藤美姫選手 4年前の挫折乗り越え・・・ 2/2  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ