浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2018年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「滑れるだけで幸せ」五輪出場を掴んだシンデレラ鈴木明子【動画】BLOGTOP » 2010.2 バンクーバー五輪 » TITLE … 「滑れるだけで幸せ」五輪出場を掴んだシンデレラ鈴木明子【動画】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「滑れるだけで幸せ」五輪出場を掴んだシンデレラ鈴木明子【動画】

2010-2-24-11.jpg 2010-2-24-12.jpg

今季大きくジャンプアップし、バンクーバーオリンピック出場の夢を叶えた鈴木明子選手を特集した動画です。

摂食障害に陥り一時は体重が30キロ前半まで激減し、リンクに立つ事すらままならなくなってしまいましたが、長久保コーチに支えられ復帰し、遅れた分を取り戻すようにジリジリと順位を上げていきました。
「滑れるだけで幸せ。」「好きな事が出来るのが恵まれていて幸せなんだって感じられるようになった。」と心境の変化を語っています。

混戦を極める女子シングルの中で大きく飛躍し、ライバル達との激戦・乱戦の果てに3枚目の五輪キップを掴み、現代のシンデレラガールと大注目のアッコさん。
オリンピックの女子シングルでは本命が勝てず、意外な人が優勝をさらうケースが続いている事から、「もしかしたら鈴木選手の優勝もあり得る」と予測するマスコミもあります。
これまで、国際大会では特に知名度が高いとは言えないのが実情でしたが、踊りに関しては日本女子ではアッコさんが一番だと思いますし、荒川静香さんが大絶賛する表現力を遺憾なく発揮して、バンクーバーで観客の度肝を抜いてくれる事を期待します。
安定感のあるジャyンプと迫力のステップでガツン★とカウンターを決めて、カナダでもアッコ旋風を巻き起こして欲しい!
頑張れアッコさん!(^^)

2010年2月15日「スーパーニュース」にて、「鈴木明子選手 コーチが語る病気の日々」として放送されました。

♪ 続き ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ 
▲応援ポチしてもらえると、とても励みになります。
ぜひぜひ、クリックによる投票よろしくお願いします  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。