浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2010.2 バンクーバー五輪 » TITLE … 宿命の決戦の火蓋が切って落とされる 浅田vsヨナvs安藤【動画】

宿命の決戦の火蓋が切って落とされる 浅田vsヨナvs安藤【動画】

2010-2-23-7.jpg 2010-2-23-8.jpg
2010-2-23-11.jpg 2010-2-23-12.jpg

2月20日にバンクーバー入りした浅田真央選手と、前日に済ませたキム・ヨナ選手の、到着時のインタビュー映像です。

当初は同時上陸予定の2人でしたが、すでにカナダ入りしていたヨナが日程をズラし、この日2人が顔を合わせる事はありませんでした。
ヨナは五輪に合わせ去年の12月からカナダ・トロントを練習拠点とし、カナダのテレビに出まくってましたし、ブライアン・オーサーコーチはカナダ人。
抜け目ないと言うか、露骨と言うか…。

2010-2-23-9.jpg 2010-2-23-10.jpg

すでに試合を済ませた高橋大輔選手の銅メダルを祝うため、小塚孝彦選手、本田武史さん、荒川静香さんらが集まって食事会をしている様子も収められています。
織田信成選手は同席していないようです(^^;

現地での女子FSの観戦チケットは定価で450ドル(約4万円)、ダフ屋で2000ドル(約17万円)だそうです。
定価でも高いよ!゜゜ ( □ )ポーン

韓国では、ヨナの1人勝でライバルはいない等と報道しているようです
毎日こんなニュースばかり耳にするから、ヨナが天狗になるのかな…。

他にも、真央ちゃんが足繁く通う整体の「龍生堂」の院長にもインタビューしています。

2010-2-23-13.jpg 2010-2-23-14.jpg

動画中盤からは、トリノでの雪辱を晴らすべく闘志に燃えている安藤美姫選手のインタビューがあります。
今季すでにFS用に7着の衣装を用意していたそうですが、オリンピック用にさらに新調したそうです。
資金が潤沢なのかな?
美姫ちゃんはスタイルが良いし、ド派手な衣装も着こなす艶やかな雰囲気の持ち主なので、新衣装も楽しみです。

2010年2月21日、日本テレビ系列「バンキシャ!」で放送されました。



■余談■

韓国はオリンピックの多種目で着々とメダルを獲得していますが、韓国はオリンピックや世界選手権でメダルを獲ると、生涯に渡って年金という名目で毎月固定額がもらえるそうです。
例えば、世界選手権金メダルで毎月○万円、3回受賞すれば○万円×3。オリンピック銅メダル△万円、2回受賞すれば△万円×2。それらの合計額が延々と毎月もらえるから、獲得メダルが多ければ引退後はコーチや解説をしなくても過去の栄光だけで十分な生活が送れるので、金銭目的で死に物狂いになる選手が大多数なんだそうです。
それと韓国には徴兵制度が残っていますが、メダリストは免除される特典があるのも影響しているそうです。

■関連記事はコチラ
バンクーバー冬季五輪での自国選手の活躍に、韓国が国を挙げてわいている。金銭面などのサポートは手厚い。メダリストには韓国の国民体育振興公団から支援金という形で賞金が出る。金をとれば一括で6720万ウォン(約530万円)か、終身で毎月100万ウォン(約8万円)を受け取るか選ぶことができる。銀、銅も額は減るが賞金が支給される。五輪メダリストは男子に義務づけられている兵役も4週間の軍事訓練に短縮される。
(リンク先記事より一部抜粋)

フィギュアでも大きな大会では賞金が出ますし、日本でもバンクーバー金メダルで300万円支給されますが、それはその場限りですからね。
企業に勤めている選手などは勤務先から報奨金がもらえたりする場合もあるようですが、日本では結構な有名選手も金策に苦労して、借金生活をしている事がままあります。
荒川静香さんもトリノ金メダル獲得後に、1千万円以上の借金があると告白していました。
どちらが良いとは言えませんが、私は「祖国の為、応援してくれる皆さんの為に頑張る」と言う日本人選手を応援したくなります。

♪ 続き ♪

 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ