浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2010.2 バンクーバー五輪 » TITLE … 浅田真央とプルシェンコがキス 「真央、キスをありがとう」【動画】

浅田真央とプルシェンコがキス 「真央、キスをありがとう」【動画】

2010-3-2-3.jpg 2010-3-2-4.jpg
2010-3-2-5.jpg 2010-3-2-6.jpg

バンクーバー冬季五輪エキシビションの練習中、エフゲニー・プルシェンコ選手が「真央にキスされたよ~♪」とご機嫌になっている動画です。
対する浅田真央ちゃんも、「嬉しいです。すごく優しくしてもらえる。」と相思相愛の様子?
プルの奥さんもリンクサイドにいたそうですが、キスはお国柄として許されるのかしら?
永遠のやんちゃ坊主プルだから許される特権なのかな?

2009年10月末のロシア杯のエキシビションでは、優勝して中央にいたプルが、シニア転向以来の自己ワーストに落ち込んでいた真央ちゃんの隣に移動して寄り添い、手をつないであげていました。
女の子大好きなプルですが、真央ちゃんを一流のアスリートとして認めているんでしょうね。
真央ファンとしても嬉しくなります(^^)
「続きを読む」に、動画とネットニュースの引用があります。

2010年2月28日、「うるぐす」にて放送されました。

♪ 続き ♪

真央からキスされた、プルシェンコ告白

真央ちゃんがファーストキス? バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(19=中京大)は27日(日本時間28日)、同五輪上位選手によるエキシビションに出場した。

 同じくエキシビションに出場した男子の銀メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)は報道陣に対し、エキシビション前の練習後、浅田からほおにキスされたと告白。「彼女の方からキスしてきたんだ」と笑ったが、すぐに冗談と訂正。どうやら、プルシェンコの方が浅田にキスをせがんだようだ。

 [2010年2月28日20時19分]

真央、プルシェンコのほっぺにチュッ

バンクーバー冬季五輪フィギュアスケートエキシビション(27日=日本時間28日、パシフィックコロシアム)フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(19)=中京大=が、男子銀メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(27)=ロシア=から熱い“ご託宣”をもらった。2014年ソチ五輪に向け挑戦する意向の4回転ジャンプについて、『帝王』は「彼女ならできる。何なら自分が手助けするよ」と明言。この日はエキシビションが行われ、真央や5位の安藤美姫(22)=トヨタ自動車=らが華麗な滑りを披露した。

メダル争いの重圧から解放された真央が、華やかな笑顔を見せた。メダリストらが出演するエキシビション。「クイーン・オブ・トリプルアクセル(3回転半の女王)」と紹介され登場すると、黒とピンクの衣装に扇子を片手に、パガニーニ「カプリース」の調べに乗って優雅に舞う。「お客さんの顔も見て滑れたし、緊張の中でも楽しめた」。大歓声を浴び、真央スマイルが輝いた。

 かれんな『3回転半の女王』に、『4回転の帝王』から熱い言葉も届いた。「(顔を合わせたとき)マオからほっぺたにキスされたよ」と自慢げに切り出したプルシェンコだ。真央が意欲を見せている4回転ジャンプについて「Yes she can!」と太鼓判を押し、「着氷にはまだ少し難があるけど、マオはジャンプの回転が速いから大丈夫」と断言した。さらに「何なら僕も手助けできる」と、コーチ役にも名乗りを上げた。

 実は真央もプルシェンコに熱視線を送っていた。この日朝のエキシビション練習で同組になったプルシェンコの4回転練習を、男子銅メダルの高橋大輔(関大大学院)とともにじっくり観察。「間近で見られてすごくいい機会になったと思う。練習でもすごく簡単に4回転を跳んでいる」。練習でもウオーミングアップ代わりに4回転の2連続ジャンプを跳ぶほどの達人に刺激を受けたようだ。

 真央は次回ソチ五輪に向け、得意の3回転半を磨く一方、練習では何度か成功させたこともあるという4回転トーループの挑戦も視野を入れている。前日には高橋も真央の4回転挑戦にエールを送り「聞かれればアドバイスぐらいは」と胸をたたいた。

 ショートプログラム(SP)、フリーでともに4回転を決めながら敗れ、採点方法に疑問を示すなど一石を投じたプルシェンコにすれば、ジャンプにこだわる真央は“同志”。『帝王』のバックアップを受け、真央が4年後に夢をはせる。







 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ