浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2010.2 バンクーバー五輪 » TITLE … オリンピック閉会式 浅田真央が旗手【動画】

オリンピック閉会式 浅田真央が旗手【動画】

2010-3-4-1.jpg2010-3-4-2.jpg2010-3-4-3.jpg

真央&ヨナ、ともに閉会式で旗手

フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(19)=中京大=が28日(日本時間3月1日)の閉会式で、日本選手団の旗手を務める。開会式の旗手、スピードスケートの岡崎朋美(富士急)はすでに帰国しており、「一番結果を出した選手に」という橋本聖子団長の意向で真央に白羽の矢が立った。

 真央はこの朗報に「え~! 恥ずかしいなあ」と照れながらも選手村で旗手のまねをするなど、うれしそう。韓国の旗手には金妍児が決まっており、19歳のライバル同士が笑顔で国旗を持つ様子が見られそうだ。

 この日のエキシビションで金妍児は「タイスの瞑想曲」に乗り、優雅な舞いを見せた後、「人生で一番の目標は成し遂げた。今後は楽しく滑れたらいい」。3月の世界選手権(トリノ)後はプロ転向する見通しで、真央との対決は同大会が最後となる。真央は「金妍児選手の記録は今後も残る。(競技を去っても)その得点を目標にして、それを超えられる選手になりたい」と話した。

2010-3-4-4.jpg 2010-3-4-6.jpg

旗手・真央モテモテ、記念写真せがまれた

バンクーバー五輪の閉会式で旗手を務めた浅田真央(中京大)は大役を務めた後、ヘラジカのかぶり物をかぶったり、音楽に合わせてジャンプしたりするなど冬の祭典のフィナーレを笑顔で楽しんだ。日本選手団のメンバーだけでなく、地元カナダや中国の選手からも記念写真を求められるなどモテモテ。JOC(日本オリンピック委員会)を通じて「目標に向かっていく人ばかりがいる選手村という、1つの町の中に入ることがすごい刺激だった。いろんな競技があるけれど、金銀銅のメダルをゲットできたときの喜びはきっと同じなんだろうなと共感した」とのコメントを出した。



■水蜜桃の独り言■
ヨナも閉会式にいたの?!全然分からなかったよ??(´・ω・`)
談合と試合中のピアスCMのせいで腫れ物扱いされてるのかな?
ヨナ熊キスクラショッピングの反省もできないんだね。
五輪憲章違反で失格になるのかな~?失格になればいいのに。

日本では、2010年3月1日放送されました。

♪ 続き ♪




 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ