浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 2010.2 バンクーバー五輪 » TITLE … 国民アンケート この冬頑張った10人、頭にきた10人【動画】

国民アンケート この冬頑張った10人、頭にきた10人【動画】

2010-3-19-1.jpg 2010-3-19-2.jpg

番組が独自に行ったアンケートで、この冬頑張った10人、頭にきた10人を紹介する動画です。

「この冬がんばった10人」に、バンクーバーオリンピックで活躍した、フィギュアスケートの浅田真央選手、安藤美姫選手、高橋大輔選手がランクインしています。
ただ残念なことに、同時に行った「頭にきた10人」にもわずかな票数ですが、真央ちゃん、美姫ちゃん、織田信成選手が含まれています。
期待が大きかっただけに、失望してしまった国民もいたという事でしょうね。

アンケート結果に関するトークの中で、タレントの野村沙知代さんが、浅田真央選手の演技に対し「お遊戯しているだけ。あれではキム・ヨナに勝てない。」と言い放ってます。
辛口…というか不遜な態度で知られるサッチーですが、「3回転半なんて誰にでもできるんでしょ?」と言うような無知ぶり。
番組司会者の太田光さんらから、「違うよ。すごかったよ。」「誰にでもは出来ないよ。」「だったらやってみなよ。」と呆れられ、ゲスト出演されていた村主千香さんは、「あの大舞台で3回も決められるのは女性としては素晴らしい。」とハッキリ正してくれました。
これまでも数々の番組で傲慢な発言でひんしゅくを買ってきたサッチーは、今回も知ったかぶりで出演者からもうんざりされたようです。

ちなみに、「オリンピックの銅に価値はない。」と暴言を放った石原慎太郎東京都知事も、頭にきた10人にランクインしています。
これはもっともな意見ですね。頑張った選手達に失礼ですよ。

「太田総理…秘書田中」内の国民アンケートにて、「この冬頭にきた日本人ベスト10」にて放送されました。

♪ 続き ♪






■管理人の私見■
こんなアンケートを発表する番組に対し、「頑張った選手達に失礼だ。」と不快感を持った視聴者も多いようです。
管理人の私見ですが、討論をネタにしたバラエティ番組ゆえに、視聴者に反感を持たれる出演者を出したり、不快感を感じるような題材を扱うのも、番組を成立させるひとつの手法なのかな、と個人的には思いました。
討論は熱くなってナンボ、反対意見あってナンボですからね。
それにバラエティの悪乗りが便乗したのかな、という感じ。

…とは言え、サッチーの発言にはカチンと来ましたが(-"-)
真央ちゃんの演技がお遊戯?そんな訳ないだろ!!!!(╬☉д⊙)
ヨナの演技が好きでも構わないけど、頑張った選手を冒涜するな!!ρ(`D´#)
管理人的には、番組がムカつくと言うよりも、知ったかぶりサッチーと、新橋の酔っ払いに頭にきました。
上村愛子選手も含め、選手達は皆頑張ってたよ!
それぞれに反省すべき点はあっても、何にも知らない人から頭にきたと言われる筋合いは無いよ!!(`ゝ´)=3
…こうやって激昂させる事が、番組の思惑なんでしょうねぇ…。
 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ