浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 世界選手権 プルシェンコ欠場、高橋チャンス。浅田真央vsキム・ヨナ再戦BLOGTOP » 2010.3 世界選手権 » TITLE … 世界選手権 プルシェンコ欠場、高橋チャンス。浅田真央vsキム・ヨナ再戦



世界選手権 プルシェンコ欠場、高橋チャンス。浅田真央vsキム・ヨナ再戦

2010-2-18-1.jpg 2010-2-19-6.jpg 2010-2-21-11.jpg

開幕を控えた世界フィギュアスケート選手権で、バンクーバーオリンピック銀メダルのエフゲニー・プルシェンコ選手の欠場が発表されました。
目玉選手の欠場は残念ですが、銅メダルの高橋大輔選手が初優勝のチャンスに近づいたとも言えるので、そちらを楽しみにしたいと思います。

日本男子が跳ぶ4回転はトゥループですが、大ちゃんは公式練習でフリップに挑んでいるそうです。
本番で成功すればISU公式戦で初の快挙になりますが、大ちゃんは復帰後まだ4回転を試合で1度も成功させていません。
「自分の演技には4回転が必要。」と話していた大ちゃんの目標が、世界選手権で叶って欲しいです

2010-2-25-19.jpg 2010-2-28-1.jpg 2010-2-25-78.jpg

浅田真央選手とキム・ヨナ選手の再戦も注目を集めていますね。
今までのオリンピック金メダリストは、勝ち逃げで世界選手権は欠場のパターンでした。
ヨナも当初はそのつもりだったようで、プロ転向の報道もプロダクションから漏れていました。
けれども、世界選手権を欠場すると次年度の韓国の出場枠を確保できませんから、出場せざるを得ないようですね。

五輪で疑惑の銀河点を出してしまった事で、周囲から疑いの目で見られているヨナ。
世界選手権でジャッジがどう出るかは分かりませんが、世間からは厳しい目を向けられる事でしょう。
以前から「スポーツ選手としてよりスターとして成功したい」と話していたヨナにとって、不本意でしょうね。
まぁ、身から出たサビだと思います。ザマミロ。

真央ちゃんは、FS「鐘」が、どんどん良くなっていますね(^^)
シーズン序盤はどうなる事かと冷や冷やしましたが、自分の演技として昇華していっているのが分かります。
昨シーズンのFS「仮面舞踏会」も、このプログラムは完成しないのでは…と不安に感じた事もありましたが、最後の国別対抗戦でパーソナルベストを更新する会心の演技を披露してくれましたからね。
後半に向け調子を上げてくる真央ちゃんですから、今度こそノーミスの「鐘」を鳴らしてくれると期待しています♪
頑張れ真央ちゃん★o(*^▽^*)o

続きを読むに、ネットニュースの引用。

♪ 続き ♪

プルシェンコが世界フィギュア欠場

バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート男子の銀メダリスト、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が世界選手権(トリノ)の出場を見送ることになった。ロシア通信が19日、ロシア・フィギュアスケート連盟会長の話として伝えた。
 プルシェンコは18日にサンクトペテルブルクで診察を受け、出場を取りやめることになった。(AP=共同)
(2010年3月20日01時07分 スポーツ報知)

世界選手権の公式練習が始まる

日に開幕するフィギュアスケートの世界選手権の公式練習が21日、イタリアのトリノで始まった。
 日本からはバンクーバー冬季五輪の代表がそのまま出場し、男子の同五輪銅メダリスト、高橋大輔(関大大学院)は有力選手の欠場もあって初優勝の期待が高まる。バンクーバーで女王に輝いたキム・ヨナ(韓国)との再戦に注目が集まる五輪銀メダルの浅田真央(中京大)は23日に現地入りする予定。
 男子は24日、女子は26日にショートプログラムを実施する。(共同)

高橋、新たな4回転挑戦 世界フィギュア23日開幕

【トリノ(イタリア)共同】フィギュアスケートの世界選手権は23日、イタリアのトリノで開幕する。21日は公式練習が始まり、日本男子初の優勝が期待されるバンクーバー冬季五輪銅メダリストの高橋大輔(関大大学院)は、成功すれば国際スケート連盟主催の大会で史上初となる4回転フリップに3度挑戦したが、成功はなかった。
 これまで4回転トーループを跳んできた高橋は、得意のフリップでの挑戦を視野に入れている。
 イタリアのミラノで事前合宿してきた安藤美姫(トヨタ自動車)は、2連続3回転ジャンプを跳ぶなど、まずまずの調子。鈴木明子(邦和スポーツランド)はフリーの曲を流してジャンプやステップを確認した。
 男子の織田信成(関大)と小塚崇彦(トヨタ自動車)は休養日だった。  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

