浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2010.3 世界選手権 » TITLE … 「4回転を取り戻す」高橋大輔がフリップで世界選手権に挑む【動画】

「4回転を取り戻す」高橋大輔がフリップで世界選手権に挑む【動画】

2010-3-25-3.jpg 2010-3-25-4.jpg

バンクーバーオリンピックのフィギュアスケート銅メダリスト、高橋大輔選手を特集した動画です。

「五輪メダリストの実感はもうない、次を考えてる。」、「ケガをする前は4回転は跳べていたので、取り戻したい。」と、現状に慢心せず、チャレンジャーとして挑もうとしている様子が伺えます。

2007年12月の全日本選手権では1つのプログラムで2回の4回転を成功させて3連覇、2008年2月の四大陸選手権でも2つの4回転を成功させ264.41の世界最高得点を叩き出しましたが、今季はまだ1度も4回転を成功させていません。
4回転を回避する選手も多い中で、大ちゃんは「自分の演技には必要」として、転倒しても4回転にチャンレジし続けました。

日本男子の跳ぶ4回転はトーループですが、大ちゃんはより難易度の高いフリップでの4回転に挑戦しており、成功すればISU公式戦初の快挙になります。
世界最高得点を塗り替えた記念に自分の特集を組まれたアメリカの雑誌を大切そうに眺めながら、「かつての自分を越えたい。」と夢を語る姿があります。ジーンときます(TДT)

「五輪の銅はまぐれだったと言われないような演技がしたい。」と話していましたが、彼ならきっと出来ると信じています。
大ちゃんの熱意が演技として花開くよう、日本からエールを送りたい思います。

2010年3月23日、日本テレビにて放送されました。

♪ 続き ♪

 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ