浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 世界選手権 銅 ブライアン・ジュベール FS「Ancient Lands」【動画】BLOGTOP » 2010.3 世界選手権 » TITLE … 世界選手権 銅 ブライアン・ジュベール FS「Ancient Lands」【動画】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界選手権 銅 ブライアン・ジュベール FS「Ancient Lands」【動画】

2010-3-27-21.jpg 2010-3-27-22.jpg

フィギュアスケート世界選手権の、ブライアン・ジュベール選手のFS「Ancient Lands」の動画です。

最近の世界選手権では回避してきた、1つのプログラムに2つの4回転を入れる構成を予告。
4T-2Tのコンビネーションジャンプと、4Tを決めて、154.04で3位となりました。
さすが4回転サイボークです。

3Lzでの転倒はありましたが、シーズンベストを更新。
ジュベにお似合いのパンチの効いた音楽と相まって、見ごたえのある演技でした。

まさかの失敗で16位に終わったバンクーバーオリンピックでは、批判もされたそうです。
忸怩たる思いもしたかと想像しますが、キチンと立て直して、悔しさや無念さを演技への力に変えたような、濃厚な滑りに目を奪われました。
「自分を誇りに思う。」とコメントしていましたし、シーズン最後の演技をやり切った充実感を感じたんでしょうね。
5年連続で世界選手権の表彰台に立っていますから、十分誇りに思って良いと思います(^^)
ジュベ、銅メダルおめでとー♪o(*^▽^*)o

-管理人の私見を少し-。
管理人的には、2位のパトリック・チャン選手より良く見えましたが、SPからの逆転はなりませんでした(´・ω・`)

SSではPチャンの方が高度である事は分かるんですが、ジャンプ・ステップ・表現等はジュベの方が良いと感じました。
何を良いと感じるかは個人の感性に左右される部分が大きいでしょうし、現行の新採点方式で高く評価される演技は、私の好みとは違うというだけの事なのかも知れません。

採点基準の是非はともかく、やっぱり私は減点されない為の無難な演技よりも、こうやって精一杯をぶつけてくる選手を応援したくなります。
演技の一部としての笑顔より、実力を発揮できた時にこぼれる笑顔の方が、私は好みです。

2010年3月26日(現地時間では25日)イタリア・トリノで行われ、フジテレビ系列にて生放送されました。

♪ 続き ♪


▲「J SPORTS」  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。