浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 世界選手権 長洲未来 SP1位「パイレーツ・オブ・カリビアン」【動画】BLOGTOP » 2010.3 世界選手権 » TITLE … 世界選手権 長洲未来 SP1位「パイレーツ・オブ・カリビアン」【動画】



世界選手権 長洲未来 SP1位「パイレーツ・オブ・カリビアン」【動画】

2010-3-28-22.jpg 2010-3-28-23.jpg

フィギュアスケート世界選手権での長洲未来選手のSP「パイレーツ・オブ・カリビアン」(クラウス・バデルト)の動画と、ネットニュースのまとめです。

予定されていた3-2回転ではなく、バンクーバーオリンピックでは回避した3-3に挑み、回転不足ながらも着氷させました。
柔軟性を活かした美しいスパイラルやスピンでレベル4を獲得し、伸びやかな演技で70.40を叩き出し、暫定1位につけています。
バンクーバー五輪では4位でした。まだ16歳なので、これからもっと良くなりそうです。

2010年2月26日イタリア・トリノで行われ、27日にフジテレビ系列にて放送されました。

♪ 続き ♪

16歳長洲「思った通りの滑り」

 フィギュアスケート世界選手権第4日(26日、イタリア・トリノ)上位候補に次々ミスが出たSPで首位に立ったのは、両親が日本人で米国育ちの長洲だった。バンクーバー五輪で4位に食い込んだ16歳は「今季最後のSPで思った通りの滑りができた」と会心の笑みだった。

 着氷に成功した冒頭の連続3回転ジャンプは後ろが回転不足と判定されたが、本人は「五輪でできなかった3回転-3回転が決められてうれしい」と自信を得た様子。柔軟性を生かしたスピンとスパイラルは、すべて最高難度のレベル4をマークした。

 今季から師事するフランク・キャロル氏は、ミシェル・クワン(米国)を育てた名伯楽。五輪男子を制したエバン・ライサチェク(米国)のコーチでもあり「五輪金メダリストと一緒に練習して、どれだけ練習しなければいけないか分かった。先生が正しいことが分かった」と信頼を深めた。

 五輪に続き、世界選手権も初出場。昨季陥った不振からの脱却や連続ジャンプの習得方法の質問に「コーチの言うことをよく聞いた」と繰り返し、会見場を和ませた。(共同)

真央SP2位、ヨナ出遅れ7位!長洲が70・40トップ

◆フィギュアスケート世界選手権第4日(26日・トリノ) 女子ショートプログラムが行われ、バンクーバ五輪銀メダルの浅田真央(19)=中京大=は68・08点で2位につけた。冒頭の連続ジャンプの3回転半は回転不足と判定された、得点が伸びなかった。 

 バンクーバ五輪4位で初出場の長洲未来(16)=米国=がスピンやスパイラルで高得点を稼ぎ、70・40点でトップに立った。昨季欧州女王のラウラ・レピスト(21)=フィンランド=64・30で3位。 

 長洲未来「五輪でできなかった3回転―3回転の連続ジャンプが決められてうれしい。今季最後のSPで思った通りの滑りができた」
(2010年3月27日01時57分 スポーツ報知)





▲イタリア語  
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

