浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 2010.3 世界選手権 » TITLE … 安藤美姫 モロゾフとの契約続行 「私が教える日本人は彼女だけ」

安藤美姫 モロゾフとの契約続行 「私が教える日本人は彼女だけ」

2010-3-29-21.jpg 2010-3-29-20.jpg 2010-3-29-22.jpg

世界選手権4位となった安藤美姫選手が、ニコライ・モロゾフコーチとの契約を続行する事が明らかになりました。
モロゾフ氏は4年後のソチオリンピックへ向けてロシア・モスクワへ拠点を移しますが、ミキティはそれに同行し、一緒に3度目のオリンピック出場を目指すそうです。

バンクーバーオリンピックでは左手の薬指におそろいの指輪をはめているのが確認され、金メダルを受賞した暁には、サプライズとして婚約を発表するのでは?と噂された2人。
モロゾフ氏はこれまでの3人の奥さんは全て元教え子という、筋金入りの色恋管理コーチ。

来季の浅田真央選手の振付師にモロゾフ氏を期待する声もありましたが、「私が信頼している日本人選手は美姫だけ。他の日本人選手には教えない。」と話していたので、振付だけとしても日本人のライバル選手に関与する事はないのかな?
かつて高橋大輔選手と織田信成選手を一手に引き受けようとしましたが、「ライバルとは一緒にいられない。」として大ちゃんは離れてしまったので、ミキティだけに絞るのは懸命な選択かも知れませんね。

♪ 続き ♪

美姫モロゾフ コンビ継続へ

<フィギュアスケート:世界選手権>◇5日目◇27日◇イタリア・トリノ、パラベラ競技場◇女子フリー

 安藤美姫(22=トヨタ自動車)がモロゾフ・コーチとのコンビを継続して14年ソチ五輪を目指すことが濃厚になった。SPで11位と出遅れたが、フリー3位と挽回(ばんかい)。合計4位で3位のレピスト(フィンランド)に0・80点及ばず、2大会連続の銅メダル獲得を惜しくも逃した。それでも4年前の五輪と同じ会場で「精神的に弱い自分に区切りをつけたかった」と笑顔で終えた。

 来季については「ニコライ(モロゾフ)と話し合いたい」と明言を避けた。だが同コーチは「彼女はソチ五輪を目指すはずだ」と明言。来季に向けても「現在拠点の米国からロシアに移る。彼女もロシアに移る選択肢もあるけど分からない。私が信頼している日本人選手は彼女だけ。他の日本人選手には教えない」と蜜月関係を強調した。
 [2010年3月29日9時5分 紙面から]

美姫、モロゾフ・コーチと師弟関係続行

フィギュア世界選手権最終日(27日、イタリア・トリノ)SP11位からフリー3位と盛り返した美姫は4位。3位のレピストに0・80点及ばず、2大会連続の銅メダルは逃したが「本当に気持ちよく滑れた」と納得の演技を振り返った。来季からモスクワに練習拠点を移すことも分かった。現在、米ニュージャージー州に拠点を置くモロゾフ・コーチが「来季からロシアに行く。ミキも一緒に来ることになる」と話した。「たとえそうなっても、場所が変わるだけで今までと変わらないかなと思う」と美姫も信頼関係を強調。ロシアで行われる2014年ソチ五輪も見据え、恩師と二人三脚を続ける。

 フリーでは7度のジャンプをすべて成功させるなど、完ぺきな演技。15位と惨敗した4年前のトリノ五輪と同じリンクに不安も抱えていたが「精神面で弱い自分にも区切りをつけたかった」。豊かな表現力で絶世の美女・クレオパトラを演じ切った。

モロゾフコーチがモスクワ拠点に 安藤も「連れて行く」

フィギュアスケートの世界選手権女子4位の安藤美姫(トヨタ自動車)を指導するニコライ・モロゾフ・コーチは28日、米ニュージャージー州の練習拠点をモスクワに移すことを明らかにした。同コーチは「安藤をモスクワに連れて行く」と説明し、男子の織田信成(関大)は今季限りで師弟関係を解消する。

 バンクーバー五輪で不振に終わったロシアのスポーツ当局が2014年ソチ冬季五輪を見据えた強化のため、同コーチに要請したという。安藤とともにアイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組(木下工務店ク東京)を来季も指導する。 (共同)

安藤美姫、拠点ロシアに…ソチ五輪目指す

 【トリノ(イタリア)=近藤雄二】女子フィギュアスケートの安藤美姫(22)(トヨタ自動車)が、来季からロシアに練習拠点を移し、ソチ五輪を目指すことが28日、明らかになった。

 指導に当たるニコライ・モロゾフコーチが語った。

 モロゾフコーチは「安藤は100%、ソチ五輪まで現役を続ける」と明言。政府からの国内での指導要請もあり、従来の米国ニュージャージー州からモスクワへ拠点を移し、ソチ五輪でのメダル獲得を目指して安藤を指導していくという。
(2010年3月29日06時33分 読売新聞)



■管理人からのお礼

数あるサイトの中から、「浅田真央と水蜜桃」にご訪問いただき、ありがとうございます。
昨日はカウンターが12,532回転の新記録です。遂に5桁の大台。
3月24日に「9302回転した★」と嬉しがってから、5日で記録更新です。
↓嬉しがって撮影しました。
  ってゆーか、今日の撮影時点で、また記録更新してるー。Σ(・ω・ノ)ノ

2010-3-29-23.jpg

「にほんブログ村」では3位に落ちちゃいましたが、応援ポチは昨日も今日も1000オーバーです。
「人気ブログランキング」では、昨日から始めたばかりなのに、いきなり2位になれました。
これも、応援ポチして下さった皆様のおかげです。ありがとうございます。
o(TヘTo) くぅ
↓こちらも嬉しがって撮影しました。

2010-3-29-25.jpg2010-3-29-26.jpg2010-3-29-24.jpg

これからも、魅力あるフィギュアスケーター達の動画を取り上げていきますので、ぜひまた遊びに来て下さい。
今後共、「浅田真央と水蜜桃」をよろしくお願いします  
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ