浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2010.3 世界選手権 » TITLE … 世界選手権 浅田真央&高橋大輔 凱旋帰国記者会見【動画】

世界選手権 浅田真央&高橋大輔 凱旋帰国記者会見【動画】

2010-4-3-2.jpg 2010-4-3-4.jpg

フィギュアスケート世界選手権でアベック優勝を果たした、高橋大輔選手と浅田真央選手の凱旋帰国記者会見の動画です。

大ちゃんは日本男子初の世界チャンピオン、真央ちゃんは日本人初の2度目の世界女王です。
2人とも、失敗しても高難易度のジャンプへ挑み続ける姿勢が似ていますね。
失敗による減点を恐れて無難な演技しかしない選手が増える中、こういった前向きな姿勢の選手が優勝できたのはとても嬉しいです♪

来季への目標として、大ちゃんは4回転の成功と2連覇、真央ちゃんはトリプルアクセルの続行と、今季のプログラムからはずした3-3を再び練習すると話しています。
大ちゃんはオリンピックの前は引退の可能性も示唆していましたが、新しい目標に向け続行決定。
真央ちゃんも今の良さはそのままに、さらに完成度の高い演技を見せてくれそうです。
来季の2人の活躍がが楽しみです♪(^^)

ちなみに2人には、4月3日に名古屋市の日本ガイシプラザで行われる、「名古屋フェスティバル」が凱旋アイスショーとして予定されています。

2010年3月30日、東京都内のホテルにて行われました。

♪ 続き ♪

アベック金の真央&大輔が笑顔で凱旋

イタリア・トリノで開催された、フィギュアスケートの世界選手権でアベック優勝を果たした女子の浅田真央(19)=中京大=と男子の高橋大輔(24)=関大大学院=が30日に帰国。東京都内のホテルで帰国会見に臨み、今季を総括した浅田は「シーズン前半がよくなかった分、後半にご褒美がきた」と、日本人で初めて2度目の世界女王になった喜びを口にした。

 日本男子初の王者に輝いた高橋は、銅メダルのバンクーバー冬季五輪以降にモチベーションが上がらず、世界選手権の出場を辞退するか悩んだという。「一番の後押しは(長光)コーチの言葉。宝くじは買わなければ当たらないと言われ、やる前にあきらめず、チャンスは自分からつかまないといけないと思った」と舞台裏を明かした。

 東京で来年開かれる世界選手権は2連覇が懸かるだけに、高橋は「2連覇という新しい快挙を狙いたい。それで日本男子のフィギュアが盛り上がれば」と意気込み、浅田は「楽しみ。来季もトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を入れたいし、3回転―3回転も練習する」と話した。
(2010年3月30日19時53分 スポーツ報知)



 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ