浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 2010.3 世界選手権 » TITLE … 世界選手権 安藤美姫 帰国記者会見「コーチについて行く」【動画】

世界選手権 安藤美姫 帰国記者会見「コーチについて行く」【動画】

2010-4-3-5-.jpg 2010-4-3-6-.jpg 2010-4-3-7-.jpg

フィギュアスケート世界選手権で4位となった、安藤美姫選手の帰国記者会見の動画です。

来季も続行の意思を表明し、「目の前の大きな目標は来年の東京開催の世界選手権。ソチオリンピックへの気持ちも少しずつ大きくなってきた。」と話しています。

これまでオリンピックで金メダルを獲得した女子の年齢は、トリノでの荒川静香さんの24歳が最高年齢です。
ミキティは、「しーちゃんと同じ色のメダルが欲しい。」と言い続けてきましたが、現在22歳なので、次のオリンピックでは26歳になっています。

ニコライ・モロゾフコーチとの契約も続行し、ソチオリンピックに向けて拠点を移すコーチに合わせ、ロシアについて行く事も決まっています。
師弟関係を色恋管理するのは一般的に褒められた事ではないですが、選手をこれだけ盲目的にさせ、競技に打ち込ませるのはスゴイと思います。
批判も多いモロゾフ氏ですが、ミキティのような情念の濃いタイプには合っているのかも…と思わされました(^^;

2010年3月30日、成田空港にて行われました。

♪ 続き ♪

美姫「ソチ行きたい」練習拠点をロシアに

女子4位の安藤美姫(22)=トヨタ自動車=も30日、帰国。成田空港での会見で、来季は練習拠点を米ニュージャージー州から14年ソチ五輪の開催国、ロシアに変える意向を明かした。

 指導するニコライ・モロゾフコーチ(34)が、4年後のソチ五輪を開催するロシアのスポーツ局の要請を受け、拠点を変更。来季も同コーチを師事する安藤は、「彼がロシアに行けば練習場所が移るだけ。環境と言語が変わるから生活は大変になるからロシア語を勉強したい」と説明した。関係者によれば同コーチは胆石症を患っており、除去手術のための病院を日本国内で探しているという。6月のアイスショー後に同コーチの回復具合などをみてロシアに拠点を移し、来季に向けて始動するようだ。

 2度目の五輪だったバンクーバーでは5位に入り、世界選手権は4位。今季を振り返り安藤は「ロシアに行っても成長しないと。ソチに行きたいなという思いが少しずつ大きくなっているけど、まずは来年3月の東京の世界選手権出場を目標にしたいです」と、語った。
(2010年3月31日06時02分 スポーツ報知)

 
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ