浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » ~2010.10 テレビ出演 » TITLE … 村上佳菜子が浅田真央のお下がりの制服で高校入学【動画】

村上佳菜子が浅田真央のお下がりの制服で高校入学【動画】

2010-4-13-5.jpg 2010-4-13-6.jpg

フィギュアスケートのジュニア世界選手権優勝、ジュニアグランプリファイナル優勝、シニアの全日本選手権では5位と大健闘した、村上佳菜子選手の入学式の動画です。

彼女が進学した名古屋の中京大学附属中京高校は、安藤美姫選手や浅田真央選手も在籍していました。
なんと、佳奈子ちゃんは真央ちゃんのお下がりの制服で通うそうです。

この動画では触れられていませんが、佳菜子ママが真央ママに制服をもらえるか聞いたのがキッカケだと、別の番組で話していました。
その動画は→コチラ

昨年末の全日本選手権の頃は、「オリンピックに行きたくない。」と発言していましたが、バンクーバーオリンピックでの真央ちゃんの活躍を見て、ソチへ行きたいと思うようになったと話していた佳菜子ちゃん。
身長差があるので制服が少し大きいそうですが、偉大な先輩の制服なら、ご利益ありそうですね(^^)

2010年4月6日に入学式が行われ、4月7日に東海テレビ「チュッキョ・フィギュア」にて放送されました。

♪ 続き ♪

「村上佳菜子選手 入学式」

昨シーズン、世界ジュニア選手権・ジュニアグランプリファイナル優勝など、数々の好成績を残した村上佳菜子選手。  
その村上選手が、6日火曜日に中京大学附属中京高校に入学。初登校を直撃しました。
       
(高校生になった感想は?)
村上 なんだかすごく楽しいです。 
                
早くも同級生に囲まれ、大人気!ブレザー姿もなかなか似合ってますね。このブレザーには、ある秘密が隠されているんです。
        
村上 真央ちゃんに貰ったブレザーなので…。

実はこのブレザー、浅田真央選手が高校時代着ていたものなんです。
でも、なぜ村上選手が…?

村上 同じ学校なので「あったらくれる?」って聞いたら
    「いいよ」って言ってくれたので、持ってきてもらって
    今日着ることが出来ました。

とってもおねだり上手!ブレザーの内側を見せてもらうと “浅田”の文字。正真正銘本物です。

村上 ちょっとブレザー大きいんですけど、
    これを着ると気持ちが「ピシッ!」とします。           

入学式後、記者会見に臨んだ村上選手。進学先として、中京大中京高校を選んだ理由を聞きました。
     
村上 浅田選手や安藤選手が、この高校で凄く立派な選手になったので、
    私も同じ学校で同じように大きく成長できたらと思い
    進学先として選びました。                  
        
世界の桧舞台で活躍する先輩スケーター。村上選手も、彼女達と同じ道を歩もうとしています。ところで、高校生ですから勉強も気になりますよね。

村上 勉強は苦手ですけど…、特に国語と英語はダメでした。
    両方とも、勉強がんばりたいと思います。

高校生活の目標は?

村上 今は、オリンピックに出たいと思っているので、
    高校時代はオリンピックに向かって頑張っていくと思います。

満開の桜のような、晴れやかな笑顔の村上選手。充実した高校生活を送ってください!
(番組ホームページより引用)


 
 ↓コチラ↓をクリックお願いします。 ↓コチラ↓もクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
       (にほんブログ村)        (人気ブログランキング)

       応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ