浅田真央と水蜜桃

 浅田真央選手・高橋大輔選手を中心に、
 フィギュアスケートの動画を紹介するブログです。
 採点の疑問も記事にしています。
 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 2010.4 ダイヤモンド・アイス » TITLE … 浅田真央&高橋大輔 ダイヤモンド・アイス インタビュー【動画】

浅田真央&高橋大輔 ダイヤモンド・アイス インタビュー【動画】

2010-4-12-2.jpg 2010-4-12-4.jpg

浅田真央選手と高橋大輔選手の、ダイヤモンド・アイスでのインタビュー動画です。

バンクーバーオリンピックメダリストであり、世界選手権の優勝者である2人が、「大舞台で気持ちをコントロールするには?」、「お互いどんな存在?」、「どう呼び合っているのか」といった質問に答えています。
小さい頃から真央ちゃんを見てきた大ちゃんが、感慨深い感想を漏らしているのが、管理人的見所です(^^)

「真央&大輔 仲良しな2人 強さの秘密は」として放送されました。

♪ 続き ♪

産経ニュース(4月4日)
 3月のフィギュアスケート世界選手権でアベック優勝し、バンクーバー五輪では銀メダルを獲得した浅田真央と、日本男子初の表彰台に立った銅メダルの高橋大輔が4日、「KTVダイヤモンドアイス2010」(4、5両日)に出演、インタビューに応じた。幼いころから互いをよく知る2人は、笑顔でほめ合うなど和気あいあいとした雰囲気で激動の1年を振り返った。

 --今季はどんな年だったか

 高橋「本当に下から上まで経験できたシーズン。けがから復帰し、前半はしっくりこないことが多かった。でも、後半になるにつれ、充実感がわいてきた」

 浅田「私も前半は自分の力を発揮できなかったが、最後の方になって力を出せた。最終的には満足できるシーズンでした」

 --五輪の印象は

 浅田「初めての経験で、やっているときは必死でわからなかったけど、終わってから『すごく大きな舞台だったんだな』と緊張しました。目標を少しは達成でき、うれしさがあった。悔しさもありますけど」

--世界選手権までの気持ちの切り替えは

 高橋「僕は五輪でシーズンが終わった感じで最初は全然モチベーションが上がらなかった。それで、ほかは頑張らなくてもいいから本番だけ気合を入れよう、と。最後は集中できました」

 --2人は仲が良さそうですね

 浅田「大ちゃんみたいに色々なバリエーションができたらなって。今も見とれてしまう」

 高橋「(浅田は)すごく練習するんですよ。ステップもすごくうまくて尊敬しています」

 --「大ちゃん」と呼んでいるんですか

 浅田「気づいたときには」

 高橋「僕は真央、真央ちゃん、と」

 --妹みたいな存在?

 高橋「小さいころから知っているが、最近は大人になった、女性になったんだなって」

 --これからの予定は

 高橋「とりあえずゆっくりと自分の部屋に“引きこもりたい”」

 浅田「旅行に行きたい。ビーチが良いかな。普段は室内が多いから、太陽の光があるところで」


 
↓コチラをクリックお願いします。 ↓コチラもクリックお願いします♪ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
     (にほんブログ村)      (人気ブログランキング)

    応援ポチが更新の励みです。ありがとうございます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ